PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちびっこギャング

お正月・・・

なんだか慌ただしく、あっという間に終わってしまいましたね。

今年はワタシは子連れ(鳥連れ)で自分の実家へ、旦那は単身青森の実家へ。
結婚して初めて別々に年越しでした。

そんな中、挿し餌を卒業して独り立ちした夢ちゃん。
どんどん成長しています。ペレットも食べれるようになりました。
そしてそして、キャラが立ってきました(笑)
めっちゃヤンチャorオテンバな「ちびっこギャング」の誕生です(~_~;)


初めて行った、実家でも臆することもなく・・・

0024.jpg
ゆ 「ここは夢ちゃんのオウチでちゅ」

0025.jpg
ゆ 「天下とったでちゅ」




そして、ある日の放鳥時
夢ちゃんが鈴のケージに不法侵入したので、鈴も入れて扉を閉めてみました^m^

0026.jpg
どうしていいかわからなくなって、ひたすら食べまくる鈴ちゃん(爆)

いっぽうの夢ちゃんは

0027.jpg
遊ぶ遊ぶ・・・(笑)


0028.jpg
ひたすら、遊んでます(^_^;)


0029.jpg
いつでも逃げれる体制のビビ鈴ちゃん(笑)


鈴のテントも気に入ったみたいです。
0030.jpg
ゆ 「夢ちゃんは、ココに住んでもいいでちゅよ」


鈴ちゃんは???
0031.jpg
り 「・・・・」



鈴ちゃんと夢ちゃん、動きのスピードが全然違うんです。
ノッサ~モッサ~のザ・サザナミの鈴ちゃんとチョロチョロチョコマカな夢ちゃん。
鈴は、夢が怖いみたいである程度の距離まで近づくと逃げてしまうんですよね。

夢ちゃん、多分女の子だと思うんですけど
鈴がA型・男子なら、夢はB型・女子のようで(爆) 前途多難な二羽かも絵文字名を入力してください


まぁ、気長~に見守ろうと思ってます。













お正月のバタバタで、なかなかブログに手がつけられませんでした。
皆様のところに新年のご挨拶に伺えずにスミマセン。
これからゆっくり伺わせて頂きますね~♪
本年も鈴&夢&みかあゆをどうぞよろしくお願いします♪



いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
A型男子・鈴に頑張れの応援ぽちっとお願いします!

スポンサーサイト

| 未分類 | 00:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは &

遅くなりましたが 今年もよろしくお願いします

夢ちゃん 良い味出してますね♪
最後の 鈴ちゃんの訴えるような すがるような瞳
お~よちよち ってしたくなりました(笑)

| チィーぽんママ | 2010/01/07 13:46 | URL |

あけおめです

新年早々、お年賀頂ありがとうございます。
1人寂しく正月を迎えていたので(チーム・コザックはいましたが)
いつにもまして年賀状の存在がありがたかったです。
うふふ・・そしてお顔も見れて2度おしかった(爆)
私のほうもめちゃくちゃ遅れましたが、2,3日前に発送したので
今日あたりつくはずですぅ(願望)

夢ちゃん、奔放なおてんばっぷりかわいいですね~
うちの緑のとそっくりすぎて、
昔をついつい思い出してしまいます。

鈴ちゃんは温室育ちの箱入りおぼっちゃまだから
突然のやんちゃ子の登場に戸惑いを隠せないみたいですね^^;;
ぷーちんもえりちんに足蹴にされたり乗っかられたり
不憫な思いを未だにしてますが、
えりちんのこと嫌いじゃなさそうなので、
きっと鈴ちゃんもそのうち慣れると思いますよ。

| まぁこ | 2010/01/07 15:52 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら

あけましておめでとうございます!
そして、鈴ちゃんお誕生日おめでとー♪

A型男子とB型女子の表現がピッタリで、笑ってしまいました!
うちも長男(女?)がビビリで、末っ子がやんちゃです(笑)今ではビビリっ子だったぽーちゃんも、しっかりお返しするようになりましたけど^^;
鈴ちゃんと夢ちゃん、きっと仲良くなると思います。
今年はまた一段と賑やかな年になりそうですね♪
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

| ひだや | 2010/01/07 18:01 | URL |

No title

びびりん(鈴)ちゃん(笑)・・・きっとドキドキの毎日でしょうね・・・
今回のヒナはオカメとは別部屋で飼育したのでオカメはぷりんちゃんだけですが、数が数だけにたくましいのは間違いないでしょう(^^;;
とにかく元気が1番なんでとりあえず腕白なようで安心しました・・・
鈴ちゃんギャングエイジなお年頃の夢ちゃんですが、暖かく見守ってくださいまし。

| ジェミー | 2010/01/07 21:07 | URL |

No title

夢ちゃん、天真爛漫ですね~!
かわいい!
鈴ちゃんは、ずっとみかあゆさんのところで「ひとりっこ」だったから
たぶん鳥さんとのおつきあいの仕方をちょっと忘れちゃったんでしょうね。
最後の写真がうちのコニカの困ったときの表情とそっくり!です!!(笑)
でも喧嘩しているわけじゃないので、
割合と早く仲良くなれるんじゃないかなって思いますよ♪
楽しみですね。

| はぎ妻 | 2010/01/08 10:18 | URL | ≫ EDIT

>チィーぽんママさん

おはようございます!
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します。

夢ちゃん、まだまだちびっ子だからか
ちっとも落ち着きがないんですよ~
チョコマカ動いてる姿もとってもカワイイんですが
鈴と全然違うので驚いています。
鳥さんも、その子によって動きも好みも全然違いますね(笑)

鈴のあの表情。。。ちょっと笑えますよね。
そんな顔してないで、一緒に遊んでおいで~って言ってる
んですが、なかなかわかってもらえないデス(笑)

| みかあゆ | 2010/01/09 09:33 | URL |

>まぁこさん

おはようございます!
超カワイイ年賀状頂きましたよ~
プリチー過ぎて、旦那がガン見してました(爆)
ウチの年賀状、ワタシの顔はちっこくってわからないくらいが
丁度いいかな?と思って作ったのですが
あんなのでも楽しんで頂けましたでしょうか(笑)

夢ちゃん、ちってゃくてお転婆でカワイイですよ~
ほんとに初期の頃のチーム・コザックを彷彿させる展開
がたくさんあるので
「あ~ こんなことぷーちんもされてたかも・・・」
なんて思いながらお世話する毎日です(笑)
それぞれ違った個性の子が二羽いるのってとっても
楽しいですね~

| みかあゆ | 2010/01/09 09:38 | URL |

>ひだやさん

おはようございます!
今年も鈴&夢ともども仲良くしてくださいね♪

> A型男子とB型女子の表現がピッタリで、笑ってしまいました!
ほんとにそんな感じなんですよ(汗)
どこのお宅のブログを拝見しても、だいだい下の子がヤンチャって
いう設定は変わらないんですよね(笑)

ぽーちゃんやられっぱなしではなくなったんですね。
頑張ってるなぁv-290

| みかあゆ | 2010/01/09 09:41 | URL |

>ジェミーさん

おはようございます!

びびりん(鈴)ちゃんにも、きっといい刺激になって
いると思うのですよ。
あとは、慣れですよね(笑)
おとなしい子と活発な子、似たもの同士よりおもしろいコンビ
になるんじゃないかぁ~と思うんですけど。。。

ほんとにとにかく元気が一番なので、オカパラでたくましく
育った夢ちゃんの健康に関しては安心させて頂いてます。

| みかあゆ | 2010/01/09 09:46 | URL |

>はぎ妻さん

おはようございます!

> 鈴ちゃんは、ずっとみかあゆさんのところで「ひとりっこ」だったから
> たぶん鳥さんとのおつきあいの仕方をちょっと忘れちゃったんでしょうね。

その通りだと思います。
きっと一緒に放鳥してるウチに思いだしてくれるのでは!
と勝手に期待しています。
コニちゃんをお迎えした時のまるちゃんは、どうでした?
これも鳥さんの性格にもよるんでしょうけどね~

コニちゃんと鈴って、やっぱりお目目が似てますよねv-290
他の子より茶色と黒のコントラストがハッキリしてませんか!?

| みかあゆ | 2010/01/09 09:50 | URL |















非公開コメント

http://sazaringring.blog81.fc2.com/tb.php/83-9b136364

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

