PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢ちゃんの子守唄

お正月のバタバタで、報告が遅れましたが

夢ちゃんケージデビューしてました!!!


0033.jpg

と、いっても昼間だけです。
夜は保温が心配なので、今までのウイングキャリーinダンボールハウス(*^_^*)
で寝てもらっています。

0039.jpg

ゆ 「おウチがひろくなったでちゅ」

鈴と同じペレットを食べてくれるようになったので助かってま~す。



ん、、、あれっ???

鈴ちゃ~ん、そこは夢ちゃんのおウチですよっ

0038.jpg
り 「ゴハンおいチーね♪」


ん、、、あれあれ??? 夢ちゃんまでっ(^_^;)

0040.jpg
ゆ 「ゴハンおいちいでちゅ」


君たち、何やっとるの!?
やっぱり隣の芝生は青くみえるんでしょうか(笑)


0036.jpg

0035.jpg

いつも、このくらいの距離で追いかけっこしている二羽です(*^_^*)
写真で見るといい感じなんですが、やっぱりこれ以上はダメですね~
あと、もうちょっとなんだけどな~



それと、今日の放鳥中のことなんですが、、、

いつも放鳥時はうれしくって興奮気味の夢ちゃん
何にでも好奇心旺盛で、とにかくいつも何かカジるか潜るかしていて(汗)
元気で何よりなんですが、鈴はお歌を歌うとジーッと聞いていたなぁ・・・と
思って歌ってみたのですが、全然ダメ(--〆)

こりゃダメだ~と思いながら
ひろまるさんチのオカメインコぽぽちゃんのおしゃべりの動画
見ていたら、なんと夢ちゃんの動きがピタッと止まったんです\(◎o◎)/!

こっこれは!もしかしてあの曲なのでは!!!
と、思ったのですがワタシ口笛が吹けないんですよ~

なので、夢ちゃんのお里ジェミーさんのブログ旧館で動画探してきましたよ~
その時の夢ちゃんの様子です
↓ ↓ ↓

[高画質で再生]

子守唄

[広告] VPS


やっぱり、オカパラ育ちの子の子守唄は「笑点」 なんだぁ・・・(笑)
なんかスゴ~イ!


おとなしくなったので、こんな可愛い写真もとれました(*^_^*)

0032.jpg

あっ 寝ちゃった(笑)

0034.jpg







いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
笑点はソウルソングでちゅ!夢ちゃんに応援ぽちっとお願いします!


スポンサーサイト

| 未分類 | 00:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

うわあ・・動画探すの大変だったでしょう???(゚O゚;

今回のヒナ達は完璧なオカメ鳴きをマスターしてて、中には「笑点」を口ずさんでる子もいました。
私は同じ部屋においてなかったので多分OTTOのところですでにマスターしてたのね。
サザナミの学習能力の高さには私もビックリでした。なのできっと記憶をよびさます魂の歌は「笑点」で、オカメインコのさえずりがお気に入りのBGMなんでしょうね。
最後の写真なんて・・・「ああ・・・あのツリーはどうしたんだろう・・・あの大きなグレイのヤツは・・??みんな元気かな・・・・」・・な~んて回想してるようにすら見えます(笑)
夢ちゃん・・今度はあたらしいソウルソングを見つけてね。そして歌ってね。

| ジェミー | 2010/01/10 11:46 | URL |

>ジェミーさん

こんばんは~!

その後、朝は旦那に口笛笑点してもらっています!
最初の「テッテテ♪」は言えるようになってますよ~
まだ「テッテテ、プー♪ テッテテ、プー♪」って感じですが(笑)
なんてったって卵の中にいる時から聞いてるハズですもんねっ
スゴイものだな~ってつくづく感心しました(*^_^*)

夢ちゃん、呼んだら腕に来てくれるようになったし、すぐに
ペレット食べれるようになったし、とっても賢い子だと思います(親バカ)
なんだか常にブブブブ怒りながら、あやしい動きしてますよ(笑)

| みかあゆ | 2010/01/11 21:09 | URL |

鳥さんも人間と一緒で、小さいときに聴いた曲が落ち着くんでしょうね^^でも子守唄が『笑点』なんて(笑)
寝姿がとってもかわいい♪

| ひだや | 2010/01/11 23:48 | URL |

おおっ

やっぱり、オカパラ出身の子はオカメの声と笑点なんですね!
夢ちゃんホントうっとり聴いてますね~

同じご飯でも他所のお宅のご飯っておいしく見えるんですかねぇ
うちは同居だけど、餌入れは2つ置いてるんです
でも1つの餌入れを取り合ってけんかしてます^^;;;
(そしてぷーちんが負ける)

| まぁこ | 2010/01/12 10:35 | URL | ≫ EDIT

No title

夢ちゃんのコバルトとカゴの黄色がよく合ってますね♪(^^)
二人でお互いのケージに入っちゃって。。(笑)
相手のお家が気になるんですねー

サザナミって記憶力いいからヒナの時の歌をしっかり覚えてるんですねーー
落ち着かせたりする時に効果的かもしれないですね♪
ちなみに私も口笛吹けません・・(^^;)

| やまねずみ | 2010/01/12 22:30 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは!
夢チャンは、賢いですね~
もうおしゃべり覚え始めましたか!!ビックリです。
うちのりんちゃんは、手を怖がらなくなったら、攻撃対象になってしまいました。(泣)
今も、あんまり噛みつくので、体ごと手を引っ込めて黙って見つめてたら、
モニタの上でションボリして毛繕いをしています。
ちょっと可哀想・・・

| 3本足のインコ | 2010/01/13 20:28 | URL | ≫ EDIT

>ひだやさん

こんばんは!

夢ちゃんのお里では、オカメさん達がみんな笑点が得意なので
きっと卵の中でも聞いていたんだと思いますよ(笑)
わらわら落ち着かない夢ちゃんの動きがピタッと止まったので
ワタシもびっくりでした!!!

| みかあゆ | 2010/01/13 21:57 | URL |

>まぁこさん

こんばんは!

あんなにわらわら落ち着きのない夢ちゃんが、ピタッと動きを止めた
ので本当にビックリしました!

> 同じご飯でも他所のお宅のご飯っておいしく見えるんですかねぇ

そうそう不思議ですよね~
ケージだって、ほぼ同じレイアウトなのにね。
基本、人(鳥)が遊んでるものとか、食べてるもの欲しがりますよね。
強欲!?だけど、そんなところも可愛いんですよね~(笑)

| みかあゆ | 2010/01/13 22:05 | URL |

>やまねずみさん

こんばんは!
黄色のケージってどうだろう・・・って思ったのですが
実際に夢ちゃん入居すると案外大丈夫でしたね。良かった(*^_^*)

> サザナミって記憶力いいからヒナの時の歌をしっかり覚えてるんですねーー

そうでうね~ ほんとにビックリしました。頭いいですよね。
ぷーちゃんも「爪切りの恨み・笑」なかなか忘れないですもんね(^_^;)
やまねずみさんも口笛ダメですか!
よかった~ 仲間がいた~♪♪♪

| みかあゆ | 2010/01/13 22:08 | URL |

>3本足のインコさん

こんばんは!

りんちゃんスクスク成長中ですか!
きっと鈴の弟くんならば、すぐにお歌とかおしゃべりし始めると
思います。(ダミ声だけど・笑)

手への攻撃も、ちょうどそんなお年頃なんだと思いますよ。
鈴もそんな時があったけど、今はよっぽどイヤなことされない限り
噛まないので、だんだん落ち着いてくるとハズ(*^_^*)
今は、夢ちゃんがそんなお年頃です(汗)
ガブってきたら、すかさずオモチャを差し出して
そっちを噛んでもらってますよ~

| みかあゆ | 2010/01/13 22:15 | URL |















非公開コメント

http://sazaringring.blog81.fc2.com/tb.php/85-cc1e8efe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

