PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花丸満点!

ご報告が遅くなりましたが
ワタシ、正月早々に夢ちゃんの健康診断に行っておりました!

もちろん、糞もそのうも問題なし
心配性なワタシは、、、最初だけはと!
血液検査もお願いしてまして、先日結果の書面が送られてきました。

0057.jpg

はいっ もちろんパーフェクト!

夢ちゃんをお迎えするにあたって、事前に鈴にも同じ検査受けてもらったんですよ。

だってだって、、、
すぐに、チュッチュッしちゃうくらい仲良くなったらどうしよ~って思ってたんですも~ん。
お互いの為に、ちゃんと検査しておかなきゃ~って、、、(笑)

でも、そんな心配は全く不要だったようで
いまだ、距離間ありありの二羽なんですけどね


しか~し、さすがオカパラ生まれ!
Ottoパパさん、ジェミーママさん!花丸満点ですよ~

0056.jpg
ゆ 「あたりまえでちゅ。だって夢ちゃんお利口でちゅから。。。」


0055.jpg
ゆ 「ママの作ったプレイマットでもすぐ遊べるでちゅし。。。」


0054.jpg
ゆ 「パパしゃんのヒゲをホジホジちて。。。」


0053.jpg
ゆ 「みょ~んっ も出来るでちゅ!」


うんうん、夢ちゃんはお利口だね~
これからもノビノビ成長しておくれ~




~ オマケ ~
久々の袖口鈴ちゃん。
冬眠してるみたいです(笑)
0052.jpg









いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
元気いっぱい間違いなし!夢ちゃんに応援ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

すばらしい!

夢ちゃんすご~い(´∀`)
花丸満点なんて優秀ですね!
うちは血液検査はしたことがないんですよ(;^ω^)
6羽いるので、う~ん・・・って感じです。お財布が^^

パパさんのメガネをハミハミするロング夢ちゃん(笑)と
久しぶりの袖口鈴ちゃん、どちらも可愛いです~(人´∀`)

| ひろりん | 2010/01/29 11:11 | URL |

花丸満点パーフェクト!
夢ちゃんすばらしい~!
興味津々で楽しそうに遊んでますね^^

フリースの袖口は暖かそうです。一度潜ったら冬眠したくなる気持ちわかります(笑)

| ひだや | 2010/01/29 12:19 | URL |

No title

夢ちゃん花丸おめでとう~♪
お譲りした子が元気でいろことが何より幸せです。ほんとにありがたいです。
パパにしっかり甘えて処世術も身についてますね(笑)
・・で次は鈴ちゃんとの社交術も身につけておくれ!!

| ジェミー | 2010/01/29 21:09 | URL |

いい子ですね~

みかあゆさん、こんにちは~
この検査結果を見ると・・・ほっとしますよね?
大丈夫と思っていても、検査結果来るまではドキドキドキドキv-39
夢ちゃんは、活発なv-521さんですね。
みかあゆさんが作ったプレイマットも、すぐ気に入ったんですねv-411
私は今日、こちらの病院で、くるみの目に掛かる羽を切ってもらってきました。

鈴ちゃんは、まったりさんですね。
袖口インコ、羨ましいですっ!

| くるみママ | 2010/01/30 14:56 | URL |

No title

夢ちゃんパーフェクトおめでとうございます!(^^)
エライね~夢ちゃん♪
そしてもうぱぱしゃんのお手入れまで出来るんだね☆
ぱぱしゃんメロメロでしょう(^m^)
袖口鈴ちゃん、あったかそうにこもってますねー♪♪

| やまねずみ | 2010/01/30 21:27 | URL | ≫ EDIT

 

こちらでははじめまして、みかあゆさん!
ご訪問いただきありがとうございました。
夢ちゃんの健康診断、花丸e-278100点満点おめでとうございます!e-460
夢ちゃんやんちゃですねぇ、のびーるところとかたまりませんw。
小柄な子って活発なんでしょうか?
うちのも小柄ですがやっぱり活発です~。
サザナミらしいのんびりした鈴ちゃんとの対比がこれからも楽しみですね。
またお邪魔しにまいります。
これからよろしくお願いいたします~。

ああ、うちも定期検診そろそろ行かなきゃ…!

| gara | 2010/01/31 09:17 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

さすが夢ちゃん、花丸健康優良児ですね
血液検査も問題ないとあれば
どこに出したっておかしくないですよ
(出さないってね^^;)
後は鈴ちゃんとの愛をはぐくんでおくれ~

メガネをみるとみんな、みょーんしたくなりますよね(笑)
首の伸び具合もすきなんですが
足のふんばり具合もすきです

プレイマット我が家でも重宝していますよ
現在えりちんがもぐってます。
(そういう使い方じゃないのに^^:)

| まぁこ | 2010/01/31 12:27 | URL | ≫ EDIT

No title

鈴ちゃんと夢ちゃん、ふたりとも検査合格おめでとうございますv-238
やっぱり最初は念には念を入れて検査しておいたほうが気分的に安心しますからね。

夢ちゃんに遊ばれ(?)ているご主人様、
じっとされていてかわいいですね~(笑)
ご主人も鈴ちゃんと夢ちゃんが大好きなんですね。
やさしいご主人様に夢ちゃんもやんちゃ炸裂!しちゃいますね(笑)

| はぎ妻 | 2010/01/31 21:54 | URL | ≫ EDIT

>ひろりんさん

こんばんは!

そうそう血液検査は、お財布に厳しいですね(T_T)
ワタシもひろりんさんのお宅のように6羽いたら出来ないですよ~
ちょっと過保護だったかなぁ・・・
でも、これでスッキリ安心です。
あとは、たまに爪切りがてらの検診でいいやぁ~(笑)

ロング夢ちゃん、きゃわいいでしょ~(親バカ)
ちっこい身体で、あんなに伸びるから不思議ですよね^m^

| みかあゆ | 2010/02/01 00:10 | URL |

>ひだやさん

こんばんは!

夢ちゃんは、いつみ楽しそうに遊んでます。
そして楽しそうに指先までガジガジするのですよ(泣)
このクセ早めに矯正しなきゃとオヤツを片手に頑張ってます。

鈴ちゃんは、フリースの中でマッタリですね(笑)
放鳥中は、よくこのフリース来てるんですが
いたるところUNPだらけです(笑)

| みかあゆ | 2010/02/01 00:13 | URL |

ジェミーさん

こんばんは!

夢ちゃん、思った通り健康優良児でしたヽ(^o^)丿
パパには、まだ自ら飛んではいかないんですよ。
でも一旦乗ってしまえばすっかり人間が遊ばれてますね(笑)

鈴&夢の関係は、夢ちゃんじゃなく鈴が社交性を
身につけなくては!なのですよ。
一人っ子が長かったから、なかなか難しいですね(*_*)

| みかあゆ | 2010/02/01 00:17 | URL |

>くるみママさん

こんばんは!

とっても元気な夢ちゃんのことだから、大丈夫!って
思ってはいたのですが、やっぱりやっとスッキリ安心しました。
くるみちゃんも、あちらの病院に行ったのですね~
ウチはすっかり、あちらがかかりつけとなりました。
やっぱり鳥さん専門の病院って安心しますもんね!
先生も手際よくやってくださいますし(*^_^*)
あっでも、まったり鈴ちゃん病院にいくと大騒ぎなんですよ。
先生にも「サザナミは普通おとなしいんだけど、この子は
元気だね」って言われたし(汗)
普通おとなしいっていうのは、くるみちゃん基準だったのかしら(笑)

| みかあゆ | 2010/02/01 00:23 | URL |

>やまねずみさん

こんばんは!

夢ちん、やっぱり健康優良児でした。
オカパラ育ちですもん間違いなしですね(笑)

パパしゃんは、くすぐったいくすぐったいといいながら
うれしそうに受け入れてます(笑)
お察しの通り、メロメロですよ^m^

| みかあゆ | 2010/02/01 00:27 | URL |

>garaさん

こんばんは!いらっしゃいませ~

garaさんが以前から、鈴のこと見ててくれたなんて
とってもうれしいです(^^♪
同じサザナミ飼いというだけで親近感わきわきなのに
おんなじブルーだとさらにうれしいですよね~
これからも、どうぞよろしくお願いしますヽ(^o^)丿

レイちゃんも小柄なんですね。
夢ちゃんも鈴とくらべると、とってもちっちゃく感じます。
一応病院の先生にも「痩せすぎじゃないですよね・・・」って
聞いてみたんですが
「この子は、ちょっと身長が低いね」っていわれました(爆)
先生おもしろ過ぎですよね~

| みかあゆ | 2010/02/01 00:35 | URL |

>まぁこさん

こんばんは!

ほんとにお財布には厳しかったけど(二羽分だし・・・汗)
気分的にはスッキリ~です\(~o~)/
これでぷーちんとえりちんとも堂々と遊べるわっ(えっ・・・)
まぁこさん今年は、どこかで会いたいですね(^o^)丿

プレイマット!まだ使ってくださってるんですね。感激!
ウチもよく鈴がもぐってますよ(笑)
鈴は、当初から使い方間違ってましたからね(*^_^*)

| みかあゆ | 2010/02/01 00:41 | URL |

>はぎ妻さん

こんばんは!

ちょっとお財布が寂しくなりましたが、検査してスッキリしました。
これでいつでもラブラブになってくれていいんですけど、、、
その気配なし(爆)

はぎちゃんさんと同じでウチの旦那も二羽を可愛がってますよ~
でも可愛がるだけ(笑)お世話は全部ワタシです。
男の人ってこれだからねねね~
あっでも、はぎちゃんさんはマメそうなイメージです!!!

| みかあゆ | 2010/02/01 00:50 | URL |

No title

オカパラ印の健康優良児v-218
ブルマちゃんは今日も(必要以上に)元気です!

健康はプライスレスですよー。
お金がかかっても、ちゃんと検査してもらえる
専門の病院がある事がうらやましいです。

血液検査で性別はわからないのかな???

| Ramona | 2010/02/01 17:49 | URL | ≫ EDIT

>Ramonaさん

こんばんは!

うふふ、夢ちゃんも毎日(必要以上に)元気です!
本当に健康はプライスレスですね。。。
二羽とも花丸を頂けたので、本当に安心しました(*^_^*)

そうそう、血液検査で性別わかるんですけど
さらにオプション料金が、かかるんですよ~
我が家は繁殖めざしてるわけではないので、まぁいいか・・・
と、今回はしなかったんです。
しなきゃしないで気になるんですけどね(笑)

| みかあゆ | 2010/02/02 00:18 | URL |















非公開コメント

http://sazaringring.blog81.fc2.com/tb.php/88-649c3b73

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

