PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

極楽フルコース

寒~い((+_+))
関東は、めっちゃ雪降ってます
お庭のお花達は、さっき軒下に避難させました

今日は、鳥さん達もいつもより暖かくして寝かせてあげようなんて思いつつ
ハシゴを洗っていたら・・・

肩にいた鈴ちゃんがトコトコ降りてきました。
え~寒いよ~ 水浴びするのっ!

0063.jpg
り 「するよ!?」

0062.jpg

勝手に身もだえてるし(笑)

いつもは、ワタシの手の上で水をかけてもらうのを待ってるんですけど
我慢できなかったのかしら、積極的に水に打たれてます(爆)

0061.jpg

ちょっと羽づくろいしたら、また「かけて~~~」の要求が
鈴ちゃん、男の子のくせに長風呂だよ(笑)


この時、夢ちゃんも一緒に水浴びさせちゃお!と思って連れてきたのですが
腕に止まって、鈴の水浴び姿をジーッと見ているものの
怖かったのか、どうしてもシンクには降りられませんでした。。。
ここまで怖いものなしの夢ちゃんなのに、シンクは苦手みたいです(笑)

0064.jpg
ゆ 「夢ちゃん知らない~ 怖くないでちゅ!」

でもきっと、夢ちゃんは鈴のマネっこが大好きなので(笑)
きっとそのうち同じ事するハズです(^v^)



そして水浴び後、サッパリンコの鈴ちゃんは
タオルケットにもぐってフキフキ乾かして、、、

0060.jpg



床暖であたたまる(笑)

0059.jpg


い~な~ この極楽フルコース!!!
あとは、ビールと昼寝とマッサージだね(これは飼い主の願望・・・)











いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
水浴び大好き!元気な鈴ちゃんに応援ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:11 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

本当に

鈴ちゃん、極楽フルコースですね^^
最後の床暖ってとこが、すんごいセレブで羨ましいです(*´艸`)
いつも好奇心いっぱいの夢ちゃんなのに水浴びには
慎重なんですね。
でも、きっとそのうち鈴ちゃんの気持ち良さそうな姿に
つられてバシャバシャしそうです^^

| ひろりん | 2010/02/02 08:16 | URL |

シンク

夢ちゃんもシンクはだめでしたか
うちもシンクだけはだめですね
ムリヤリ置いたら脱兎のごとく飛び去ってしまいましたよ

うちもえりちんはぷーちんのまねばかりしてたのですが
水浴びスタイルは違いますねぇ
えりちんはどっちかといったら鈴ちゃんタイプなので
洗い物してたらすぐ寄ってきます
ぷーちんは霧吹き派だし~
ぷーちんは最近水浴びさせてないや^^;;;

床暖、すっかりお気に入りのようですね~
ぷーちんも、ウッドベットの近くにヒーターがあるので
(結局うちは外付けです)
そこでよくまったりしてますよー

| まぁこ | 2010/02/02 10:40 | URL | ≫ EDIT

No title

僕もそのうち、みあゆさん家におじゃまして
鈴ちゃんと一緒にシンクで水浴びした後
床暖でまったりしに行こうかなあ(^^)

その時は僕にはビールつけてください~

| はぎちゃん | 2010/02/02 13:24 | URL |

初めまして

初めまして。
夢ちゃんお迎え前から経緯も見ていましたv-238
夢ちゃんと鈴ちゃんは典型的な兄と妹(?)の図ですね。

そして夢ちゃんを見るたびに思うのです。うちの仔は本当にコバルトなのだろうかと…。
去年ショップで「コバルトバイオレットで入ってきました」と言う仔を見たのですが、
コバルトも実際見たことがなかったので何処が違うのかなぁ…と思いつつ、
お迎えしなかったのですが、夢ちゃんを見ていたらこんな綺麗な色だったのかも
と思います。

| かず | 2010/02/02 15:08 | URL | ≫ EDIT

No title

お風呂のあとにサウナ。。ビールにマッサージ・・・アロハな模様のガウン着た鈴ちゃんを想像しました・・・それは、オヤジフルコースですね・・失礼しますた・・。

夢ちん・・まあきれいなしずく型ポーズ・・
夢ちんはお水は未体験ゾーンかも・・・霧吹き派かもしれません。そしてその後床暖移動したら・・・多分「ザ・ふんばりインコ」になるでせう。

| ジェミー | 2010/02/02 20:13 | URL |

No title

鈴ちゃんの水浴び姿、んもぉぉ、たまらなくかわゆい♪
ウチもぴのが、この季節なのに洗い物してると水浴びモードになるんですけど
お湯じゃまずいし、水じゃつめたかろうし‥‥と、水温どうすべ?と悩みます(笑)
結局、冷たさを感じる程度のぬるま湯?にしちゃうんだけど(^-^;;

もっちも初めはシンクだめでしたねぇ~。
最近は、昔のように怖がらないみたいです。

| ゆとりろ | 2010/02/03 21:54 | URL | ≫ EDIT

男前

寒くても鳥さんは水浴び好きですよねぇ。
うちは今日、トイレに一緒についてきて、水の流れる音にスイッチオンしました。
霧吹き派なので両手ふさがっちゃうからなかなか撮れません~。
タオルドライ出来る鈴ちゃんすごいなぁ(@_@) !
タオルから出てくるところ、とっても男前でほれぼれします~w。

| gara | 2010/02/03 22:09 | URL | ≫ EDIT

みかあゆさん

素敵な床暖でヌクヌクですね!
鈴ちゃんの羽先がサブレと似ているのぉ~♪
↑あの写真凄く参考になったぁ((感謝))
これって♂なのかもしれないわね
ペアになるかしら?
“○(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)○”わくわく

今日はサブレの爪切りをしてみたの。
人間用の爪切りで充分だったけど
1本だけ血が出ちゃった゜゜(´□`。)°゜
でもサブレってば
じっとおとなしくしていて良い子だった←親ばかw

この時期でも水遊びって元気な証拠だね!!

| ぽんた | 2010/02/03 23:48 | URL |

No title

ひゃーー 鈴ちゃん! このお寒いのに水浴びとはっっ
・・床暖つき高級住宅にお住まいの方は
寒さなんて関係ないのですね(^m^)

夢ちゃんのぷりぷりのぴちょんくんシルエットに
萌え萌えです~~v-10

| やまねずみ | 2010/02/04 21:19 | URL | ≫ EDIT

鈴ちゃん、寒さなんか関係なく水浴び大好きなんですね^^
水浴びしても温かタオルと床暖があるので、きっと思う存分あびれるんですね!

極楽フルコース♪で、キレイになったね、鈴ちゃん(*´∇`*)

| ひだや | 2010/02/04 21:52 | URL |

>ひろりんさん

こんばんは!!!
すっかりブログをおさぼりしてしまい(汗)
お返事が大変遅くなりましたm(__)m

鈴ちゃんの極楽フルコース、ワタシもうらやましいですよ(笑)
ちなみに我が家は床暖ないんですよ~(~_~;)
鳥さん達の方がセレブかも(爆)
最近寒い日が続いているので、夢ちんの水浴び再チャレンジは
のびのびになっています。
もう少し暖かくなったら霧吹きしてみようかな~

| みかあゆ | 2010/02/18 22:33 | URL |

>まぁこさん

いやいや、すっかりおさぼりしてしまいスイマセン(~_~;)
相変わらずみんな元気にやってます~~~

その後、夢ちんの水浴び再チャレンジまだなんですよ・・・
なんだか寒くて、チビっこ風邪ひかせたら・・・と躊躇してます。
もう少し暖かくなったら、霧吹きに挑戦してみようかと思ってます。

ぷーちんとえりちんも違う水浴びスタイルなんですね~
できれば、一緒にお風呂してくれた方が楽なのに、そうウマクは
いかないものなのですね~

| みかあゆ | 2010/02/18 22:37 | URL |

>はぎちゃんさん

こんばんは!!!
もちろんWelcomeですよ~
でもシンクで水浴びはちょっと・・・(爆)

我が家は旦那がビール党なので、お酒だけは常に常備されて
いますので大歓迎で~す!

あっでも、人間用の床暖はないのでホットカーペットで我慢
してくださいね~(*^_^*)

| みかあゆ | 2010/02/18 22:40 | URL |

>かずさん

こんばんは!!!
こちらこそ初めましてなのに、お返事が大変遅くなって
スミマセンm(__)m
以前から、こんなマイペースなブログを見てくださっていたなんて
とってもうれしいです。コメント本当にありがとうございます!

みるくちゃん、とってもかわゆいですね~
夢の方が一カ月くらいお姉ちゃんorお兄ちゃんなんですね。
でも同級生だぁ~(笑)
これからも仲良くしてくださいませ(^v^)

みるくちゃん、とっても綺麗なコバルトに見えますよ!
ワタシも本物のサザナミインコをそんなにたくさん見た訳では
ないのですが、、、
みなさんがおっしゃってくださるので、夢はちょっと濃い目の
色のようですね。
夢ちゃんの元親さんのところで見たブルーの子は鈴より色が濃い
子も薄い子もいました。
(コバルト初体験なのでブルーしかわからないのです・笑)
色もそうですが、お顔その子その子で違うものですよね~
鈴と夢もまったく違う顔してますよ。

| みかあゆ | 2010/02/18 22:54 | URL |

>ジェミーさん

ジェミーさ~ん(@_@。
なんだか思いがけず仕事が忙しくてさぼっちゃいました(汗)
でも、夢ちんバリバリ元気なので安心してくださいね~

そうそう、鈴ちゃん最近なんだか見た目もオヤジ化してる
ような気がしますよ。
すっかり立派な大人のサザナミインコなんですよね~ 
あどけなさはどこかに行ってしましました(笑)

最近寒いから、まだ夢ちんの水浴び再チャレンジしてないんです~
もう少し暖かくなったら霧吹きしてみようと思ってます(*^_^*)

| みかあゆ | 2010/02/18 22:59 | URL |

>ゆとりろさん

すっかり、おさぼりしてしまいました(汗)
お返事おそくなってしまいすいません_(_^_)_

サザナミの水浴びは、かわいいですよね~
ぴのちゃんも洗い物してるとよってくる派なんですね(笑)
シンクで水浴びしてくれるのは、汚れないから一番助かりますよね~
できれば夢ちゃんもシンクでしてほしかったけど、ダメでした・・・

鈴は、がんがん冷水で水浴びしてます(*^^)v
ワタシは水の温度よりどちらかというと風呂上がり(?)の方が
気になりますね~ 寒くなかろうか・・・と
なので、ついつい暖房ガンガンかけちゃいます。過保護かなぁ・・・

| みかあゆ | 2010/02/18 23:06 | URL |

>garaさん

レイちゃんは、トイレでスイッチオンですか(爆)
うふふ^m^ トイレにもついてきちゃうんですね。
かわいいなぁ~~~
そうそう、水浴び写真って一人だと難しいですよね~
でもサザナミの筆頭チャームポイントなので(爆)なんとか
カメラにおさめたい親心お察しします(笑)

鈴は、タオルドライさせてくれませ~ん。
なので、大好きなタオルに潜ってもらってセルフドライです(笑)

| みかあゆ | 2010/02/18 23:14 | URL |

>ぽんたさん

きゃ~~ ぽんたさんお久しぶり~~~
元気してますか!!!

サブレっちは、男の子なのかしら?
そしたらゆずちゃんとペア!それはワクワクですね(^^♪
でも鈴のシッポみたいな女の子もいるしサザナミの性別って
本当に判定難しいようですよ。
ちなみに鈴は、にぎった感じがかたくて筋肉質なので、そこでも
男の子だろうなぁ~って思ってます。
ちなみに夢ちゃんは、ふわふわぽにょぽにょでかわいいの~

サブちゃんの爪切りしたんですね~
ウチも鈴ちゃんの爪、いよいよ切らなくてはだな・・・

| みかあゆ | 2010/02/18 23:20 | URL |

>やまねずみさん

こんばんは!!!
すっかりおさぼりしてしまってご無沙汰してしまいましたm(__)m
今年は、毎日ホントに寒いですよね~
ワタシはサウナの後に水風呂入ってる人を見ても
「信じられな~い!!!心臓とまるよっ」って思ってるので(笑)
鳥さん達の真冬も水浴びある意味尊敬です(*^_^*)

床暖は二羽ともすっかり気に入って、けっこう上でまったりしてます。
そんな姿にも癒されますよね~♪

| みかあゆ | 2010/02/18 23:26 | URL |

>ひだやさん

すっかりご無沙汰してしまいましたm(__)m
そろそろワタシも冬眠から復活しないと・・・(笑)

鈴は、ホントに水浴び好きですね~
洗い物してると即効よってきて、目がキラ~ンとします^m^
朝急いでる時とかにもキラ~ンとするので、そんな時は
「ぽっぽっぽ~♪」とか歌って別のことでごまかしてま~す。

| みかあゆ | 2010/02/18 23:32 | URL |















非公開コメント

http://sazaringring.blog81.fc2.com/tb.php/89-4916810c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

