PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鈴ちゃんお迎え一周年

昨年の今日、、、ビビリで固まりまくった鈴ちゃんが我が家にやってきました

そうなのです!本日2月18日、鈴ちゃんお迎え一周年記念日で~す



「お~い、鈴ちゃんおめでと~!」

0065.jpg
り 「呼んだ???」




こんな赤ちゃんだったのに・・・

006_convert_20090302230512[1]
                                      2009.2.25撮影



すっかり大人になっちゃって・・・

0067.jpg
なんか最近貫禄ついたというか・・・ オッサンくさくないか~い(爆)
でも、かわいいよ~(親バカ・笑)


0068.jpg
鈴ちゃん・・・ウチの子になってくれて本当に本当にありがとう(*^_^*)
元気でいてくれてありがとう、話し相手になってくれてありがとう。

たくさんたくさんありがとう!
これからもず~っとずっと仲良く暮らそうね






夢ちんも、相変わらず元気いっぱいで~す(*^^)v

0069.jpg
顔まわりにツクツクが出てきました。
最近少しづつ羽が抜けているので、ヒナ換羽が始まったのでしょうね。
これから、どんな風に成長してくれるのかとっても楽しみです♪

夢ちんは、手が嫌いなわけではないんですけど、手の上だと指をガジガジして
遊んでしまうので、なかなか落ち着いて手に乗っていられないんです。

でも、上から手の平でつつむようにしてあげると・・・

0070.jpg
あれあれ・・・

寝ちゃうんです(笑)
0071.jpg

まだまだ、赤ちゃんの夢ちん
どんな大人になるのかなぁ・・・













いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
一年って早いですね。いつも元気でいてくれる鈴ちゃん&夢ちゃんに応援ぽちっとお願いします!



| 未分類 | 23:45 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

お久しぶりです

みーんな元気そうでなにより。

そしてあっという間に鈴ちゃんお迎え1周年!!
おめでとうございます。
鈴ちゃんはホント大人になりましたね
最初の頃はコバルトがかってるように見えましたけど
今じゃすっかりきれいなブルーの子ですね
夢ちゃんをお迎えしてますます大人っぽくなりませんでしたか?

夢ちゃんはちゃんちゃ盛りですね♪
ヒナ換羽が終わったら羽の色がちょっと変化するかもですね。
ぷーちんってくすんでるなぁって思ってましたけど
昔の写真をみると夢ちゃんみたいな鮮やかでした(爆)


| まぁこ | 2010/02/19 09:24 | URL | ≫ EDIT

No title

鈴ちゃん、1周年おめでとうございます!!
最近、ますますうちのコニカに似て来たって主人とも話しているんです。
目だけじゃなくて、体型とか似てますよね?

夢ちゃんは、おっきくなったけど、まだまだおこちゃまで
とってもかわいいですね(笑)
これから2羽の距離が縮まってカキカキしあってくれたら
もっと見ていてかわいい!!って思うようになりますよ~!

これからも鈴ちゃんと夢ちゃんのブログ、楽しみにしています!!

| はぎ妻 | 2010/02/19 12:33 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

みかあゆさん、こんばんは~
鈴ちゃんお迎え1周年、おめでとうございます!
あの、お気に入りのタオルにくるまってる姿、本当になつかしいv-10
あんな赤ちゃんだったのですよね?
のんびりおっとりな鈴ちゃんがみかあゆさんのお家の子になってくれて、
私も可愛い姿をいっぱい見せていただきましたよv-238

夢ちゃんのウトウト、可愛いですね~
肩コリしても、首が痛くても、可愛いし暖かいし、我慢しちゃうんですよね?
これからも可愛い鈴ちゃんと夢ちゃんのブログを楽しみにしていますv-344

| くるみママ | 2010/02/19 22:14 | URL |

No title

鈴ちゅわ~んv-238お迎え一周年おめでとう~v-315
鈴ちゃん、しゃきっとした青年っぽくなってきましたね。
はぎ妻さんちのコニちゃんともすごく似てる~。

夢ちゃんのウトウト、たまりませんね。
これでは旦那さんも動けませんね~~~。

| Ramona | 2010/02/20 03:00 | URL | ≫ EDIT

鈴ちゃん、みかあゆさん、一周年おめでとうございます!

オッサンくさくないですよー 貫禄ついても鈴ちゃんとってもかわいいです(^-^)
これから夢ちゃんと、どんな風に成長していくのか楽しみですね!

| ひだや | 2010/02/20 07:55 | URL |

No title

みかあゆさんお久しぶりです~
鈴ちゃんお迎え1周年おめでとうございますーーーー!!!
お迎え当時のお顔まだまだベビーフェースですねえ・・あどけない・・
でもいまもかわらずかわいいですよーーー

夢ちん!!あらあらもう大人になっちゃうの??うちのプリオはまだだけど・・・
ご主人さまに愛されてる様子・・嬉しく拝見しました♪

| ジェミー | 2010/02/20 22:18 | URL |

>まぁこさん

こんばんは~

ホントにあっという間の一年でしたv-355
そして自分もひとつ年をとるんですよね~(汗)
確かに!鈴ちゃん、お迎え当初より明るいブルーになりました。
おこちゃま時代の写真を探すのに過去の写真見てたんですけど
やっぱりヒナ換羽のツクツクハゲハゲの貧相時代が終わると
グ~ンと大人になってる気がしました。
このころからドンドンおでこがデコッパチになってきてるし(笑)

ぷーちんはヒナ換羽終わったらくすんだんですか!?
夢ちゃんの変わるのかなぁ~
ほんとに一度みんなを並べてみたら違いがわかるのになぁ~と
思っちゃいますよね!!!

| みかあゆ | 2010/02/21 22:01 | URL |

>はぎ妻さん

ありがとうございま~す!

鈴、コニちゃんに似てきましたか?
美人(鳥)のお姉ちゃんに似てきたなんてうれしいなぁ。
体型は、体重そんなに重いわけではないけどガシッリしたいい身体
してますよね~ 家系なのかなv-290

ウチの二羽は、相変わらず距離ありありです。
やっぱり鈴は、自分が鳥だと忘れてしまってるみたいです(汗)
でも、たまに思い出したようにクリクリお目目で夢を見ている時が
あるので、あきらめずに一緒の遊ばせ続けますv-91

不定期更新のブログですが、これからもどうぞよろしくお願いしま~す!

| みかあゆ | 2010/02/21 22:07 | URL |

>くるみママさん

こんばんは!
まだ恐竜の子供のような鈴ちゃんを予約して、
くるみちゃんみたいなブルーの子がいいなぁ~って願って
いたらブルーの子で旦那と大喜びしたのがついこの間のようです。
一年ってホントに早いですね~~~
タオルケットは今でも大好きですが、赤ちゃん時代はやっぱり
とびきりカワイイですねv-10

まだまだ赤ちゃんの夢ちゃんは、なぜかお手手に上手に乗れない
のですが、つかまない程度に上からそっと手をのせてあげると
落ち着くみたいなんです。
旦那に教えてあげて、早速やってみた写真なんですよ(笑)

| みかあゆ | 2010/02/21 22:14 | URL |

>Ramonaさん

Ramonaすゎ~ん(笑)ありがとうございま~す!
Ramona家やくるみちゃんのブログを見させて頂いたからこそ
鈴ちゃんがウチに来たわけで・・・
みなさんに本当に感謝ですよ~~~
ウィルちゃんとお迎え日一緒だったんですね!
当時はきっとワタシが興奮してたから気がつかなかった(笑)

夢ちゃんのウトウト・・・
放鳥中は、静止するということを知らない夢ちゃんなので
上から手の平でつつむと寝る!というのを発見した時には
ヤッタ!とほくそえんでしまったみかあゆです(爆)

| みかあゆ | 2010/02/21 22:22 | URL |

おめでとうございます

みかあゆさん、りんちゃん1周年おめでとうございます。
タオルに包まっていたころと今の写真を並べると、ほんとに大きくなったのが分かりますね。
これからお兄さんとして、夢ちゃんのいいお手本になるのでしょうね???

夢ちゃんかわいすぎです。
早くカキカキしている所が見れるといいですね。
ウチのりんは、頭を出して待っていると、セキセイ君が掻いてあげてます。
大物?

| 3本足のインコ | 2010/02/21 22:22 | URL |

>ひだやさん

ありがとうございま~す!

夢ちゃんとくらべちゃうからかな?
鈴がものすご~く大人に見えるんですよね~
でも、ガタイもよくて立派に育ってくれて母さんうれしい(笑)

夢ちゃんは、鈴とくらべると一回り以上小さくてさわると
フニフニやわらくて、これはこれでまたカワイイのですv-10
旦那とウチのミニモニと呼んでます(笑)

| みかあゆ | 2010/02/21 22:28 | URL |

>ジェミーさん

ありがとうございま~すv-291
あっという間の一年でした!!!
鈴ちゃんのおかげでジェミーさんはじめ、たくさんの皆さんと
知り合うことができて、ホントに鈴は幸せの青い鳥ちゃんでしたv-343
夢ちゃんも我が家に来てくれたので、ウチは二羽も青い鳥が!
幸せ幸せ(*^_^*)

夢ちゃんは、放鳥中はワタシの身体のどこかに貼りついてることが
多いので、なかなか自らは旦那のところに行かないんですよ。
でも一旦行ってしまえば大丈夫で、旦那とも遊んでくれてるみたいです。
この間旦那が寝言で「夢ちゃん・・・」って言ってたので
そうとう愛してると思いますよ(笑)

| みかあゆ | 2010/02/21 22:34 | URL |

>3本足のインコさん

こんばんは!ありがとうございます。
本当に久しぶりに鳥さんを飼ったので、皆様のブログを参考に
させて頂きながら手さぐり状態でしたが、、、
なんだかあっという間に一年たってしましました。
飼い主はこんなでも、鈴ちゃん立派に成長してくれてありがとう
って感じです。

グリーンのりんちゃんは、まだベイビーフェイスなんでしょうね!
やっぱり鈴とお顔似てますか???
こちらのブログにコメントをよせてくださる、はぎ妻さんのところの
コニカちゃんは、鈴のお姉さんなので顔がとっても似てるんですよ!
しかもグリーンなので、3本足のインコさんのお宅のりんちゃんとは
もっと似ているかもしれないですね!

| みかあゆ | 2010/02/21 22:45 | URL |

No title

旦那さんの寝言・・・v-344
愛されてますね・・・夢ちん!!
でも・・・「夢ちゃん」で良かったです・・・・e-456・・笑

| ジェミー | 2010/02/21 23:19 | URL |

>ジェミーさん

そうそう!!!
寝言で呼ぶ名前は、ワタシの名前か
「鈴ちゃん・夢ちゃん」しか許されませんね~
それ以外の場合はみかあゆ爆弾が投下されます(笑)

| みかあゆ | 2010/02/21 23:43 | URL |

おめでとうございます~

鈴ちゃんお迎え1周年おめでとう☆
ほんとすっかり大人になりましたね
それに対して夢ちゃんはまだまだ赤ちゃん顔でかわいい~☆
もちろん鈴ちゃんの赤ちゃん顔もかわいいです

旦那さまはサザナミの心をとらえる技をお持ちなんですね
鈴ちゃんだけじゃなく夢ちゃんまで
すごいですね

| ひろまる | 2010/02/22 11:10 | URL |

おめでとうございます!

遅ればせながら、お迎え一周年おめでとうございますv-237
ちいちゃい鈴ちゃん、あどけなーいv-10
オッサンくさいなんて、そんなこと全然ありませんよ!
見るたびに鈴ちゃんはすごくイケメンだと思います。格好良いです。
それなのにびびりんちゃんだなんて、ギャップがあっていいですよ~。
きっと優しいんだと思います。

そんな優しいお兄ちゃんと、
やんちゃでキュートな夢ちゃんとの個性の差がまた楽しいですね(^-^)。
これからも楽しみにしてます~。

| gara | 2010/02/25 14:31 | URL | ≫ EDIT

>ひろまるさん

ありがとうございま~す!

鈴ちゃん、お顔はすっかり大人なんですがっ・・・
後は天ちゃんのような大人の余裕が出てくれたらなぁ~
そして夢ちゃんを受け入れてくれたらいいんですけどね。
あ~ほんとに天ちゃんと紺ちゃんは理想形です(*^_^*)

夢ちゃんは、まだ旦那のところには自ら行かないんです。
基本ワタシに貼りついてます(笑)
でも一旦行くと、あの通りです。
なんか鳥をひきつけるオーラでも発してるんでしょうか(笑)

| みかあゆ | 2010/02/28 20:19 | URL |

>garaさん

ありがとうございま~す!

チビっこ鈴ちゃん、かぁ~わいいかったですよ!!!
まぁどんな子も赤ちゃんの時は、とびきりかわいいですもんね。
サザナミインコって結構大人になってもベビーフェイスだと
思ってたんですけど鈴は結構顔が変わった気がします。

鈴は、やさしいんじゃなくて気が弱いんだと思います(^_^;)
もう少しおおらかになってくれるともっとカッコよくなるよって
毎日言い聞かせてるんですけどね~

| みかあゆ | 2010/02/28 21:14 | URL |















非公開コメント

http://sazaringring.blog81.fc2.com/tb.php/90-64ab8188

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

