PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪切り&うれしい出来事

夢ちゃんの爪が伸びてきて・・・
放鳥中ワタシが着ているフリースにひっかかるようになってしまいました。

夢ちゃんはまだ子供だからか、鈴より爪が細くて先もシュッと尖ってるんですよね。
そして放鳥中動きも激しい子なので、ひっかかってしまって不自由そう・・・
これは、いよいよ爪切りをしないとやば~い!!!

0072.jpg

どうしようかスゴ~ク悩んだんですけど・・・
ヘッポコ飼い主は病院で切ってもらうことにしました(^_^;)
夢ちゃんとは、まだまだ信頼関係築き中なので今嫌われたくなかったんですよね~

いつもの病院は鳥専門病院ですが片道一時間弱かかるので
今回は車で20分くらいで行ける
ネットで発見した鳥さんも見てくれるという病院に初めて行ってみました。
もちろん鈴ちゃんも巻き添えです(笑)

0073.jpg

こちらの病院、犬猫も診察しているのですが鳥さんメインなんだそうです。
なんとヨウムさんとルリコンゴウさんがお迎えしてくれるんですよ!

病院なのであたりまえですが、、、触診とUNPチェック+爪切りです。
夢ちゃんお迎えの時に二羽とも健康診断してるので不要かとも思ったのですが
どうせ触診と爪切りは一緒だし、、、
UNPチェックは何度やってもいいだろうとお願いしました。
結果、今後イザという時頼れる病院の選択肢が増えて収穫でした(*^^)v

とってもやさしい女医さんが見てくださいましたよ~。

こちらの病院では、体重を測るのに小さな箱に入れられるのですが
鳥さんって普通、暗くてせまいところに入れられるとジッとしてるものですよね。
最初に測った鈴ちゃんは観念したのか、おとな~しくしてました。
ところが夢ちんは、なんと頭突きで脱出してしまったんです
そして診察室を三周くらい飛んで、ワタシの肩に着地(笑)
これには先生と笑ってしまいました
さすがお転婆夢ちゃんです(^_^;)

でも、こんなにかわゆい時もあるんですよ~

0074.jpg
ゆ 「 うふふっ 」


この写真を引きで見てみると。。。






二人でマッタリ(爆)
0075.jpg
なんなんでしょうか、この二人(笑)


そしてそして、うれしい事がっ!!!

以前、まぁこさんチのえりちんも選ばれていた
鳥カゴHOEIのサイトで「今月のDear my family大賞」に鈴ちゃん写真がのりました!

0076.jpg


やったね、鈴ちゃん! プレゼントゲットだね!









いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
爪切りがんばった夢ちんと飼い主の為に商品Getしてくれた鈴に応援のぽちっお願いします!




















スポンサーサイト

| 未分類 | 09:53 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

うひゃ~~!!おめでとぉぉございまぁす。
早速見に行って来ちゃったっ!鈴ちゃん、かわいいぃぃ~~(*^^*)
そして夢ちゃんも、お目目大きくて萌えちゃいます♪
赤ちゃんの時のお爪ってほぉぉんと先が尖っていてひっかかるんですよねぇ。
その爪で顔面着地されたときは、涙でましたよぉ。
夢ちゃん、爪切りがんばったね♪ぽちっ!(笑)

| ゆとりろ | 2010/03/02 13:49 | URL | ≫ EDIT

きゃーーー

大賞、おめでとうございます!
賞品はなんでしょうねぇ~ 楽しみです
私と一緒だったら笑っちゃいますー

そうそう、健康なときこそあちこち病院に連れて行くのが一番ですよ
私もぷーちんが子供ころ3ヶ月に1度ぐらい、
爪切りをかねて鳥も診れそうな病院につれまわしましたよ。
獣医さんによって扱い方が違いますからねぇ
何かあったときのセカンドオピニオンにもなるし~
ついでのそのう検査もしてもらえればよかったのに。。
(そのう検査はうまいヘタが一番よくわかりますよ)

夢ちゃん、ますますバイオレット色が強くなってきてるような?
きれいな色ですね

| まぁこ | 2010/03/02 16:52 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます~!

Dear my family大賞受賞おめでとうございますv-363e-231
うふふ、これ嬉しいんですよねぇ。
私もお宝目当てで送って受賞してゲットしたことあります~(笑)。
いいものが当たりますようにv。

夢ちゃん鈴ちゃん、爪切りお疲れさま。
巻き添えの鈴ちゃんのお顔に思わず笑いを誘われましたw。
そしてほお擦りされてる夢ちゃん、本当に大きな瞳で吸い込まれそう!
美少女だなぁあああ。(勝手に少女。)
みかあゆさんがうちのレイたんを柴咲コウ似(!)とかすごい嬉しいこと
おっしゃってましたが、夢ちゃん誰にも例えられないくらいかわいいわ!!
うーんうーん、デビューした時の宝生舞ちゃんとかかなぁ。

| gara | 2010/03/02 17:22 | URL | ≫ EDIT

No title

おめでとうございます!!
いろんな大賞があるんですねえ・・・
鈴ちゃん賞総なめでミスターサザナミ??
うちもパコちゃん・・出そうかしら??ミスお笑い・・・

| ジェミー | 2010/03/02 21:01 | URL |

No title

鈴ちゃん、大賞おめでとうございます~v-238
さすがはコニカの弟!(関係ない?)
うちのサザナミ姉妹もそろそろマスコミに売り込もうかしら?
(遅いか?)

夢ちゃんのお目めロマンチックなかわいい目!
ふたりとも健康でよかったです!
これから春だし、ふたりの急接近もありかもしれませんね!
楽しみにしています♪

| はぎ妻 | 2010/03/02 21:52 | URL | ≫ EDIT

No title

夢ちゃん、なんて大きな瞳で美しい藍色なんだ~!
爪切りよく頑張りましたね!
でも箱に入って暗くなってもおとなしくならないところは、
やっぱりブルマちゃんの性格とかぶります(笑)。

鈴ちゃんDear my family大賞おめでとう!
何が届くんでしょう?楽しみですねー!

| Ramona | 2010/03/03 16:58 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

みかあゆさん、こんばんは~
HOEIと言えば、私も子供の頃からずっとお世話になっているケージのメーカー。
可愛い鈴ちゃんが、選ばれるのは、当然ですがv-410
どんなプレゼントが届くのか、是非また教えてくださいねヽ(^o^)丿

夢ちゃん、爪切り頑張って偉かったですね!
でも診察室をブンブン飛んだ後、みかあゆさんの肩に止まったなんて、可愛くて笑ってしまいました。
v-521さん好きな先生と巡り合えるのって、とっても幸せな偶然ですよv-10
巻き添えの鈴ちゃんが、ギョッとしてる感じも可愛いです。
いつもおっとりさんですからね~v-411

| くるみママ | 2010/03/03 22:25 | URL |

No title

鈴ちゃん凄いですね!!!
おめでとうございますー!
でも鈴ちゃんの可愛さなら当然ですよね^^

爪切り+健康診断おつかれさまでした。近くに良い病院があって良かったですね!
鳥さんを診てくださる病院はなかなかないので、いくつか知っておいた方がよいですよね。

夢ちゃんと旦那さんのまったり姿に癒されました~

| ひだや | 2010/03/03 22:53 | URL |

いいな~♪

Dear my family大賞おめでとうございます!!
鈴ちゃんすご~いヽ(´ー`)ノ
この後、見に行ってきますね^^

爪の先が尖ってるとメチャクチャ痛いですよね。
うちもテンテンとピノがそうなんですよ~。
・・・といいながら放置してますが(;^ω^)
夢ちゃんと旦那様、すっごく仲がいいですね。
みかあゆさん、ヤキモチ妬かないでね^^

| ひろりん | 2010/03/03 23:04 | URL |

>ゆとりろさん

ありがとうございま~す!
でも、これって応募してる人あんまりいないのでは・・・
きっとゆとりろさんチのお嬢様達の悩殺マンダムポーズの
写真を送れば間違いなく選ばれますよ(笑)

やっぱり子供だから爪細くて尖ってるんですよね。
鈴の方が爪伸びてたんですけど、太くてひっかかることはなかったので
爪切り伸ばしのばしにしてました(汗)
丁度いい機会だったのかもしれません。
顔面着地・・・ワタシもされました~~~ 痛いですよね(T_T)
一応接客業なので、顔は守らないと(笑)

| みかあゆ | 2010/03/03 23:20 | URL |

>まぁこさん

賞品楽しみにしてるんですよ~
ウッディシリーズかわいいですよね!!!
でも、ウチも止まり木は、あまってるなぁ~(笑)
届いたらまた報告しますね!

そっか~ そのう検査もしてもらえば良かったかな?
爪切りだけでも大騒ぎな二羽なので、二か月前に検診してるし
いいかなぁ~って思ちゃったんですよね・・・。
でも、とっても鳥さん愛してる先生だなぁ~って感じました。
いつもの先生もいい先生なんですが、いつも混んでるので気軽に
爪切りって感じじゃないんですよね。
病院使いわけるのもいいかなぁって思いました。

夢ちん、ツクツクだらけになってきましたよ。
カキカキには応じてくれるものの、なかなかほぐさせて
くれないんですよ。 ほぐした~い!

| みかあゆ | 2010/03/03 23:27 | URL |

>garaさん

なんと!レイたんも大賞受賞者なのですね!
見逃した~~~ 過去の写真も見れればいいのに~~~
レイたんかわいいもんなぁ~ 柴咲コウだし(笑)

夢ちゃんは、なかなか鈴と並んだ写真が撮れないのですが
ちっちゃいんですよ。
だから自分のイメージではサザナミ界のミニモニで(笑)
矢口真里かなぁ・・・

巻き添え鈴ちゃんも頑張りました。
そろそろ爪切り必要だったのでは気の毒だけど、いい機会だったんですよね。

| みかあゆ | 2010/03/03 23:35 | URL |

>ジェミーさん

ありがとうございま~す!
無理やりミスターサザナミを目指させてるステージママ!?
のみかあゆで~す(笑)

パコちゃんも是非出してくださいよ~
応募総数少なそうなので、絶対大賞間違いなしですよ!
でも、パコさまはベストショットがたくさんあるので
どの写真にするか悩んじゃいそうですね(*^_^*)
やっぱり自慢のエリンギを強調した悩殺ショットかな(笑)

| みかあゆ | 2010/03/03 23:42 | URL |

>はぎ妻さん

ありがとうございます!!!

> さすがはコニカの弟!(関係ない?)

いやいや関係ありますって!
ミスサザナミの弟ですからミスターサザナミにならないと!
まるちゃんとコニちゃんのむぎゅむぎゅテントインの写真
なんてどうですか~
あれ見たら、きっとHOEIの担当さんもイチコロですよ(笑)

二羽の関係は、どうなんでしょうね~
無理に一緒にさせて関係悪化してもいけないし自然にまかせて
ますが、もし仲良くしてくれたら
飼い主さらにメロメロになっちゃいます(#^.^#)

| みかあゆ | 2010/03/03 23:47 | URL |

>Ramonaさん

夢ちゃん小顔なので、大きなお目目が目立つんですよ。
悟空&チチ夫妻の子供たちはブルマちゃんはじめ、みんな
お目目クリクリですもんね!

実はワタシも小箱のふたを頭突きで開けて登場した夢ちゃんを
見て、ブルマお姉ちゃんの顔が浮かびました(笑)
ほんとに元気で、なんだか突拍子もないことしますよね。
おもしろかわいくって見てて毎日飽きません。

鈴ちゃんは、なんの賞品ゲットしてくれたんでしょうね~
届いたら、また報告しますね(^v^)

| みかあゆ | 2010/03/03 23:53 | URL |

>くるみママさん

我が家もケージは35手乗りなので、HOEIさんには
お世話になってます(笑)
鈴ちゃん、どんな賞品をゲットしてくれたんでしょうね。
届いたら報告させて頂きますね(*^_^*)

夢ちゃんが箱からピョンって顔をだしてブンブン飛んだ時は
なんだかコントみたいで先生と笑ってしまいました(~_~メ)
ウチの二羽はくるみちゃんみたいにおとなしくしててくれない
んですが、先生はやさしく声かけてくれながら見てくださって
いたのでコチラもとても安心しました。
いつもの世田谷の病院もとってもよいのですが混んでますよね~
今回の病院は気軽に行けそうなので近くに見つかってよかったなぁ
と思ってます。

巻き添え鈴は、先生につかまれてガブリしてしまったんですよ。
普段はおとなしい子ですがビビリなので
こういう時に力発揮しちゃうんでしょうね(^_^;)

| みかあゆ | 2010/03/04 00:03 | URL |

>ひだやさん

いやいや多分そんなに応募する人いないんじゃないかと・・・
飼い主の賞品目当てに、鈴に一役買ってもらいました(笑)

ネットとかの情報で、鳥を見れると言っておきながら全然
ダメだったとか・・・いろいろ聞くじゃないですか・・・
変な事されてもイヤだったので、今までは鳥さん専門のところに
行っていたんです。
ちょっと遠いのがたまにキズだったので、イザという時近くに
病院があるのがわかったので安心しました。

| みかあゆ | 2010/03/04 00:08 | URL |

>ひろりんさん

ひろりんさんも是非応募してみてくださいよ~
あっでもどんなプレゼントもらえるか確認してから
の方がいいですね!
届き次第報告させて頂きま~す(笑)

> みかあゆさん、ヤキモチ妬かないでね^^

だいじょぶだいじょぶ(*^^)v
夢ちゃん放鳥中は、ほとんどワタシのところにいるんですよ。
旦那は朝声かけるのと、休みの時しか遊べないので
まだちょっと自分から行くのはこわいみたいです。
毎日ワタシがお世話して遊んであげてるんだから当然だぁ~って
思うのですが、、、、
同じく世話してる鈴はなんであんなに旦那好きになっちゃたんだろう・・?

| みかあゆ | 2010/03/04 00:15 | URL |















非公開コメント

http://sazaringring.blog81.fc2.com/tb.php/91-e393f4f8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

