PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お食事事情

我が家の二羽の主食はペレットです。

メインは「ラウディブッシュ・メンテナンスフレーク」
鈴ちゃんが、はじめて食べたペレットなので今でもこれが大好きです。
夢ちゃんも必然的にこれを最初に食べたのでよく食べてくれています。

そして、そこにもう一種類にペレットをまぜて与えているのですが
今回はじめて「ハリソン」をあげてみました。

0086.jpg

鈴ちゃんには「アダルトライフタイム・スーパーファイン」
まだチビっ子の夢ちゃんには「ハイポテンシー・スーパーファイン」

0087.jpg

こんな感じで二種類まぜて与えています(*^_^*)


夢ちゃんは、すぐに気に入ってくれました!
鈴ちゃんは、しばらくは選び食いしてハリソンばっかり残していたのですが
ある時放鳥中に、夢ちゃんハウスでハイポテンシーを盗み食いしてから
目覚めたようで(笑)今では好んで食べてくれています。
説明書にも、最初はハイポテンシーからをお勧めしますって書いてあったのですが
やっぱりこっちの方がおいしいんでしょうかね?

そうそう今回は、こちらで通販で購入したんですよ。
ハリソンは、病院でしか買えないと思っていたので躊躇していたのですが
送料も病院までの交通費とあまり変わらないし、横着者の飼い主は助かりました(笑)

こんなに食べてくれるなら早く変えてあげればよかったなぁ・・・


今日は天気が良かったので、ちょっと日光浴

0088.jpg

気持ちよかったのかなぁ~

鈴ちゃんは、いつものおすましポーズです

0089.jpg

夢ちゃんは、、、

0090.jpg

こんなカッコでしばらくの間くつろいでました。

器用だ・・・











いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
好き嫌いなく食べてくれる鈴&夢に応援ぽちっとお願いします!













スポンサーサイト

| 未分類 | 23:55 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

ハリソンも好きなんですね

みかあゆさん、こんにちは~
夢ちゃんも鈴ちゃんも、ハリソン食べてるんですか?
うらやましいですv-410
くるみにも何度かチャレンジしたのですが、ハイポテンシーの方が食べやすいのですか?
アダルトライフタイムを買って、思いっきり残されてましたv-388

日光浴気持ち良さそうですねv-278
今日はお天気もいいですし、くるみも久し振りにさせてみます。
それにしても夢ちゃん、寛げているのでしょうか?v-290

| くるみママ | 2010/03/13 08:37 | URL |

ハリソン

うちはアダルトのスーパーファイン愛用です
一番食いつきがいいですねぇ。
ファインが良かったのですが、病院はファインを扱ってなくて
って思ってたらスーパーファインの粒が大きくなってた(笑)
病院行くのと変わらない送料なんてうらやましぃ~
うちは九州ですけん送料高かとですよ・・・

しかし2種類のハリソンあげるなんて太っ腹ですね!
ハリソン高いので1袋を2ヶ月で使いきれるように計算して
ちびちびあげてますー

| まぁこ | 2010/03/13 09:27 | URL | ≫ EDIT

ハリソン!お高いですよねぇ~。
うちは1羽飼いなので1ヶ月で使い切れないので手を出してないです~。
(も…もったいなくって…)
オーガニックは保存にも気を使うし…(;^_^A。
ラウディブッシュ・ミニを好んで食べてくれるからいいや、みたいな。
最近はPPメンテナンスも食べてくれるようになりました(^-^)。
それと形にこだわりがあるみたいで、
長細いのをにぎにぎして食べたいらしいんですよねぇ。
ラフィーバーも試してみようかなぁ、長細いし。

| gara | 2010/03/13 10:23 | URL |

あ!このペレット、うちが通っている動物病院でも売ってました。
ちょっとお高めなんですよね?
ですが、うちのまるちゃんは最初にベタファームのPPメンテナンスだったので他のペレットは少しも食べてくれません。
いろんな試食で試したのですが、すべて撃沈…v-12
もっとも最近はシードがほとんどなので
ペレットはお菓子程度しかたべませんが。
貧乏舌は飼い主ゆずりでバンザイ!?です(笑)
でも、こんなふうにいろんなペレット食べてくれたら
ほんとは嬉しいですよねv-238

| はぎ妻 | 2010/03/13 12:20 | URL | ≫ EDIT

わぁ、このサイト、初めて見ました~。
ハリソンの通販ができるんですね。
情報ありがとうございます!メモメモ!

鈴ちゃんと夢ちゃんはまだ別居なんですね。
それぞれに広~いおうちがあったら、そりゃあそっちのほうが自由で居心地いいよなぁ~(笑)。

これから日光浴させやすい気候になりますね。
お外歩いてる人から見えるんですね。私がここを通りがかったら、立ち止まって喋りかけたりして、怪しい人になっているかも・・・

| Ramona | 2010/03/13 20:00 | URL | ≫ EDIT

ペレットって色々あるんですね。うちはメンテナンスフレークをピータンにあげています。
うちでも朝たまにカーテン越しに日光浴をさせることがあります。みかあゆさん家の日光浴は庭が越しなのでインコさん達も楽しいでしょうね。
鈴ちゃんの画像、虹彩まで写っていて綺麗です。夢ちゃんは面白い格好をしていますね。

| たま | 2010/03/14 01:06 | URL |

はじめまして

ブログ何度か訪問していただいてありがとうございますe-466

うちのまめ宮はペットショップにいた時からシード食で、
ペレットはシードミックスに入っているやつも全部きれいに残してしまうんです。
それならシードでいいかなと思って最近はシード専門なんですが、
ペレット食の方がUNPがかたくなったりするのかな?とか
サザナミインコに対する疑問はつきないです。

サザナミは知名度低めなので情報が少なく、
お世話していてもよくわからないことも色々でてくるので
また情報交換させてもらえたらうれしいです♪

| すけひめ | 2010/03/16 12:57 | URL |

ウチも換羽の時期だけズプリームにハイポテ混ぜてあげてまーす。
でも、もっちは器用にハリソンだけ残すしぃ‥‥(-_-;;
高いんだから残さないで~~って泣いてます(笑)
ラウディブッシュ・メンテナンスフレークかぁ
ズプリーム以外に良く食べるペレットを探したいので
ウチもあげてみようかなぁ~
ウチの冷凍庫‥‥ペレットだらけ(T^T)

夢ちゃんくつろぎのポーズ最高ですねっ!!
どうやってるの?ってガン見しちゃいましたよぉ(笑)

| ゆとりろ | 2010/03/17 09:37 | URL | ≫ EDIT

夢ちゃんは幸せものです・・・・・・
うちにいたらハリソンなんて食させてもらえないもの・・・
・・ていうか・・うちの居残りプリオさんはどうもオカメと思ってるのか、オカメ用シードばっか食べるのよねえ・・・
なんでunpもオカメそっくり・・・笑
スバラスイ開脚!!是非チーム開脚にエントリーしてください!!

| ジェミー | 2010/03/17 10:15 | URL |

>くるみママさん

ご無沙汰しておりました^_^;
鈴も夢もみかあゆも元気にしております。
なかなかブログに手がまわらなくて・・・スミマセン。

その後のハリソンは、鈴はやっぱり後回しに食べてます(~_~;)
ラウディを食べて残ったらしょうがなくって感じです。
夢ちゃんはハリソンの方が好きみたいなんですけどね・・・
くるみちゃんは、ハリソンだめだったのですね。
サザナミちゃんの食の好みって、結構頑なですよね(笑)

夢ちゃんのくつろぎポーズ変ですよね・・・
最初見た時は、どこかに足がひっかかって動けなくなってるの
かしら!とあせりましたが、ただボーッとしてただけでした(笑)

| みかあゆ | 2010/04/04 23:45 | URL |

>まぁこさん

ご無沙汰しておりました^_^;
鈴も夢もみかあゆも元気にしておりますですよ~v-496
しっかりまぁこさんのところにも遊びに行かせて頂いてたのですが
なかなかブログに手がまわらなくて・・・読み逃げスミマセン。。。

そうそうワタシもファインくらいががいいなぁと思っていたのですが
スーパーファインの粒が大きくなって理想的になりました。
サザナミには丁度いいくらいの粒ですよね!

ハリソン二種類は最初だけですよ~~~
次回からは夢ちゃんもアダルティーを食べて頂きます(笑)
ちょっと値段は高いけど、今までもケイティのオーガニックを
使いきれなくて廃棄したりしていたので、同じかなぁ・・・と
思っています。

| みかあゆ | 2010/04/04 23:51 | URL |

>garaさん

ご無沙汰しておりました^_^;
鈴も夢もみかあゆも元気にしております。
なかなかブログに手がまわらなくて・・・ほんとスミマセン。

ハリソン、夢ちゃんには大好評です。
鈴ちゃんは、レイたんと一緒でラウディブッシュの方が好きみたい。
やっぱり最初に食べた味が好きなんでしょうかね?

レイたんは細長いのをニギニギして食べるんですね(*^_^*)
ニギニギしてるアンヨってかわいいですよねv-10
ワタシはそれが見たいがために、たまにヘルシービッツを
あげています(笑)

| みかあゆ | 2010/04/04 23:57 | URL |

>はぎ妻さん

ご無沙汰しておりました^_^;
鈴も夢もみかあゆも元気にしております。
元気な二羽に遊んでもらって頑張ってますが・・・
最近一日が短く感じるほど、時間がたつのが早くて(汗)
年とったのかなぁ・・・

まるちゃんとコニちゃんは、シード派なんですね。
シードでもペレットでも喜んで食べてくれれば、ホントに
うれしいですよね!
ワタシ鳥さんがポリポリゴハン食べてるところ見るの大好きなんです(笑)
二羽が食べてると近づいて「おいしいねっ」って話しかけてます(爆)

| みかあゆ | 2010/04/05 00:08 | URL |

>Ramonaさん

ご無沙汰しておりました^_^;
鈴も夢もみかあゆも元気にしております。
Ramona家のベビーラッシュにニヤニヤしながら癒されてました。
なかなかコメントできず・・読み逃げスミマセンm(__)m

ハリソンって確かアメリカから共同購入してくれるところがある
っていうのは知っていたので、検索していたら偶然発見してサイト
なんです。動物病院がやっているので安心ですしすぐ手に入るのも
うれしいですよね。

日光浴風景、お外から見えるように見えますが、実は小川が
流れていて普段は人が通れないようになってるんですよ。
でも以前子供が遊びで侵入してきて、そのうちの一人が
「インコがいる~!!!」って戻ってきたことがありました。
その時は、まだ鈴ちゃん一羽だったんですけどかわゆいから
「サザナミインコ」っていうんだよって教えてあげました(^v^)

| みかあゆ | 2010/04/05 00:25 | URL |

>たまさん

こんばんは!
お返事がものすごーく遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m
みんな変わりなく元気なのですが、一度さぼってしまうと
なかなか更新出来なくなってしまって・・・面目ないです(*_*)

ペレット・・・ほんとにいろいろありますよね。
なるべく手に入りやすいものがいいと思うので、やっぱりメンテナンスフレーク
なのかなぁと思うのですけど、いろいろ試してみたくなってしまって(笑)

日光浴は、させやすい気候になってきましたね!
ウチは毎日はさせてあげられないので、休みで天気がよければ外にだして
見はり番のワタシも一緒に洗濯干しながら日光浴しています(*^^)v

| みかあゆ | 2010/04/12 22:44 | URL |

>すけひめさん

こんばんは!
コメントを頂きながら、なかなかお返事できなくて申し訳ありません
でしたm(__)m
そしてこっそり、ツクツクかわいいまめ宮ちゃんを覗かせて頂いて
おりまして・・・(~_~)

まめ宮ちゃんはシード食なんですね。
葉っぱをちゃんと食べる子なら、シードでもよいと思うのですよ。

>ペレット食の方がUNPがかたくなったりするのかな?とか

これは、病院の先生いわくペレットだとお水を飲む量も増えるそうなので
そうでもないみたいです。
その子にもよると思うのですが、ウチは鈴は結構かためのシッカリUNP
なのですが、夢ちゃんがゆるゆるなんですよね~
サザナミインコUNPがゆるくてでかくなければ最高のインコだと思います(笑)

また、すけひめさんのブログにも遊びに行かせて頂きますね!
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

| みかあゆ | 2010/04/12 22:51 | URL |

>ゆとりろさん

うぉ~ん、ごぶさたしてしまってスミマセン~(~_~;)
鈴も夢もみかあゆも元気にしておりますm(__)m
ワタシがちょっと忙しめなだけなんです。
そして一度さぼってしまうとさぼりグセがっ・・・イケナイイケナイ

もっちぃは、ハリソンお気に召さないんですね。
ウチの鈴ちゃんと一緒です(笑)
鈴ちゃんもキレイにラウディを先に食べてしょうがなく残りの
ハリソン食べてる感じ、夢ちゃんはその真逆デス(爆)
ウチもいろいろなペレット試しましたよ~
ペレット貧乏(~_~メ)

| みかあゆ | 2010/04/12 22:57 | URL |

>ジェミーさん

ジェミーさ~ん ごぶさたしてますm(__)m
ジェミーさんもお忙しそうで、色々とおつかれさまでした!!!
今度女王様とデートの時は、ぜひワタシとも遊んでくださいましヽ(^o^)丿

夢ちん、相変わらずかわゆいですよ~
マイペースでちょっと気の強いお転婆ちゃん、でもやさしいところもあって
魅力あふれるキャラなのです(*^_^*)

プリオちゃんは、オカメ化してるんですね(笑)
鳴き声もオカメ風なのかしら?
夢ちんは、鈴ちゃんとソックリの声で鳴きます♪

| みかあゆ | 2010/04/12 23:06 | URL |















非公開コメント

http://sazaringring.blog81.fc2.com/tb.php/94-b12aadff

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

