PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんな元気です!

ご無沙汰しておりましたっ

なんだかプライベートでバタバタしておりまして、いざブログの更新をしようとすると深夜・・・
という日々が続いてしまい、睡魔に負けてさぼりグセがっ(*_*;
イケナイイケナイ・・・

そんな中、鳥さん達は、とっても元気にしてました


ツクツクですが・・・

048.jpg

とくに夢ちゃんは、ヒナ換羽なので頭の中筆毛だらけです(カユかろう・・・)
でも、あんなに筆毛だらけなのに鈴ちゃんの時のようにハゲてないんですよ。
夢ちゃんの方が羽の量が多い気がします。

きっと、この筆毛が全部ほぐれたらRamonaさんチのブルマおねいちゃんのように
後頭部が大きくなるんだろうなぁ(笑)


そして、最近やっとこのくらいの距離間を保てるようになりました。

035.jpg

でも、これ「はとぽっぽ♪」を聞いている時限定なんです
ワタシが「はとぽっぽ♪」を歌うと、こうして二人並んでおとなしく聞いているんです。

020.jpg
                                
                         ワタシの美声に酔いしれる夢ちん(爆)

でも、それ以外の時は、やっぱり鈴が「ブブー」ってお怒りになってしまうんですよ。
夢ちゃんは、鈴と遊びたくて追いかけまわしてるんですが・・・

性格も

 と
041.jpg

 だし・・・
028.jpg

いつもこんなだし(笑)

040.jpg

でも二羽と暮らしていると、それぞれの個性が際立つというか・・・
一羽の時とは、また違う愛情がふつふつと沸いてきます。

まぁ、とにかく二羽がかわゆくてかわゆくて仕方ありません(>バカ親だな)












にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
お歌が大好きな鈴&夢に応援ぽちっとお願いします!

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

お疲れさまです

みかあゆさんもお忙しいんですねぇ
私も忙しいのです(カキコミしてるけど^^;;)

そうそう、2羽いると個性が際立つますよね
特に先住者の別の一面が見えてきません?
だって、鈴ちゃん以前はけっこうやんちゃな仔でしたよねぇ
一つ年をとったせいか上の子は
下の子比べると落ち着きますよね。

| まぁこ | 2010/04/13 08:28 | URL | ≫ EDIT

うんうん、ホントに複数いると、
それぞれの個性がおもしろいですよねぇー。
同じサザなのにこんなにもちがう?って感じで(笑)
甘え方もそれぞれで、もっちなんてものすご~く
やきもちやきだし~(笑)
みかあゆさんが「とにかく二羽がかわゆくてかわゆくて仕方ありません」っていうのものすごぉぉぉくわかります!(^-^)/

はとぽっぽ聞いてる時のふたり、めっちゃかわいい~
ウチだと私が歌うと「だ、だいじょうぶ?」って顔でみてますよぉ(^-^;;

| ゆとりろ | 2010/04/13 09:25 | URL | ≫ EDIT

鈴ちゃん、うちのコニカに容姿はそっくりなのに
おとなしいんですね。
うちは女の子のせいか?めちゃめちゃ「動」でわんぱくです(笑)
まるちゃんも女の子なのに何故かビビりぃで
「静」な性格なんです。
静と動だと性格が合うのできっと夢ちゃんと鈴ちゃんもこれからなかよしになってきますよ~!
サザナミインコって、
よそのを見ていると女の子が活発で男の子がおとなしいのが多いみたいですね。
まるちゃんはかなり例外みたいですが(爆

| はぎ妻 | 2010/04/13 12:05 | URL | ≫ EDIT

鈴ちゃんと夢ちゃんはみかあゆさんの歌声が好きなんですね。うちのピータンは自分の声(ピータンの動画の声)を聞かせると反応しますが、それ以外は歌とかには反応しません。
ブブーと怒るのは共通なんですね。サザナミのブーという声は面白いですね。
性格が違うと比べて観察するのが楽しいですし、それぞれ可愛いですよね。ちなみにうちのきーちゃんとピータンは正反対で全く合いません。

| たま | 2010/04/14 00:11 | URL |

夢ちゃんの立派な後頭部、早く見たーい!

鈴ちゃんは夢ちゃんがちょっぴり苦手なんですね。
でも大丈夫、夢ちゃんにはめげない血が流れているから…(笑)。

バカ親は、みんな一緒ですよぉ~~~v-221

| Ramona | 2010/04/14 00:46 | URL | ≫ EDIT

距離が縮まりましたね

みかあゆさん、こんばんは~
鈴ちゃんと夢ちゃんの距離、だいぶ縮まりましたねv-411
夢ちゃんは鈴ちゃんと遊びたいのでしたら、あともうちょっとなんですね?
一緒にカキカキしたりする姿が見れたら、嬉しいですよね。
私も見せて欲しいなぁv-521
みかあゆさんの「はとぽっぽ♪」を聞いてる姿、
とっても可愛いですv-352

| くるみママ | 2010/04/14 22:17 | URL |

みにもにー

あはは、夢ちんに近寄られて点目になっちゃってる鈴ちゃん、萌えるぅ。
鳥さんの点目萌えですw。
みかあゆさんのお歌に酔いしれる夢ちんかわゆいなぁ。
ふたりともお歌をうたうのは置いておいて、
聴くのは好きなんですね。
レイたんも聴くのは好きです。
うたってくれないけど。

今日上野に行くついでにこんぱまるに寄ってきました。
他のサザナミ見て「…でかい」と思いました。
レイたんはとてもちんまい子だと改めて思いました。
夢ちんとミニモニ結成出来そうです。

| gara | 2010/04/17 22:49 | URL | ≫ EDIT

鈴ちゃんと夢ちゃんの距離が
段々縮まってきている様子でイイですね。
夢ちゃんがわっか加えて片足エイッとしているポーズに悶絶していますvv
なんてカワユイんだーーーvv
ちょっと鈴ちゃんが及び腰っぽいトコロ。それもまた可愛い!
焦らずじっくり距離感を大事にされている、みかあゆさんの気持ちが伝わってきます。
みかあゆさんのお歌で二羽の気持ちが繋がるコトを祈念しておりますvv

| カール | 2010/05/02 22:27 | URL |

>まぁこさん

ごぶさたしてま~す!
やっと忙しいのも終わり、通常業務にもどれそうです!

> 特に先住者の別の一面が見えてきません?

そうそう、鈴ちゃんおっとりぽわ~んな子だと思っていたんですが
結構気難しい一面が見えてきましたよ。
ぷーちんと一緒かなぁ・・・ あっそれと夢が天真爛漫不思議っ子
なので特にそう思うのかもしれませんが・・・

| みかあゆ | 2010/05/07 20:47 | URL |

>ゆとりろさん

またまたごぶさたしてました~(汗)
忙しいのもやっと終わったので、もう通常にもどれそうです!

ゆとりろ家もお嬢達ぜんぜん違うキャラですもんね(笑)
でもそれぞれかわいくって、もっとたくさんいてもいいかも!と
いけない妄想をしている今日この頃です。
だって、ゆとりろさんチのぽぽろんかわいいんだも~ん(*^_^*)
お迎えしたい症候群に感染してしまいましたよ(笑)

| みかあゆ | 2010/05/07 20:53 | URL |

>はぎ妻さん

またまたごぶさたしてしまいました(~_~;)
でも忙しいのも終わったので、もう大丈夫!
これからはボチボチブログも更新して行けそうです!

コニちゃんはわんぱくなんですか!?
ミスサザナミはお転婆ちゃんだったんですね~ 意外だぁ~
まるちゃんのおっとりは納得です。だってお顔がやさしそう。
これはやっぱり性格なんでしょうね(*^_^*)

鈴と夢の仲は相変わらずです(T_T)
先日、夢の中で鈴ちゃんが夢ちゃんにカキカキしてあげてました。
妄想じゃなくて正夢になるといいなぁ~~~

| みかあゆ | 2010/05/07 21:15 | URL |

>たまさん

ごぶさたしてしまいましたm(__)m
やっと仕事もプライベートも落ち着いたので、また
ボチボチブログの更新をしていければなぁと思っています。

ピータンもきーちゃんもお歌には反応しませんか?
鈴は、お迎え当時から歌を歌うとジーッと聞いている子でした。
夢ちゃんは、当初あんまり興味がなかったんですけど鈴ちゃんに
つられて一緒に聞くようになりました。

ウチの夢もピータンも遊び大好きっ子だから、お歌より
アクティブな遊びに興味があるのかもしれませんね~

| みかあゆ | 2010/05/07 22:29 | URL |

>Ramonaさん

こんばんは!
またごぶさたしてしまいましたが、やっとこ忙しいのも終わった
ので、またブログ本格的に復活させるつもりです!

夢ちんの後頭部だいぶ成長してきましたよ(笑)

> でも大丈夫、夢ちゃんにはめげない血が流れているから…(笑)。

そうそう!その通りなんです!
鈴がなかなか夢ちんの事受け入れないから・・・
夢ちゃんイジケた子になっちゃったらどうしようと思って
ワタシなりにいっぱいチュッチュしてフォローしてるつもり
なのですが、夢ちん全然めげてません~
相変わらず、鈴ちゃん追いかけまわしてます(爆)
ウチに来てくれた子が明るい夢ちゃんで本当によかったです(*^_^*)

| みかあゆ | 2010/05/07 22:43 | URL |

>くるみママさん

こんばんは!
ごぶさたしてしまってすいません(*_*;
でも、やっと忙しいバタバタ終わりました~~~
これからは、ボチボチブログも更新できそうです!!!

鈴と夢の距離は相変わらずなんですよ。
鈴ちゃんのバリアーがなかなか固い見たいで、なかなか
難しいようです。
カキカキし合う姿・・・妄想しすぎたのか夢に出てきました(爆)
正夢になるといいのになぁ・・・

| みかあゆ | 2010/05/07 22:49 | URL |

>garaさん

こんばんは~ ごぶさたしましたぁ~

鈴ちゃんの点目、お気に召していただけましたか(笑)
鈴って黒目のまわりの茶色のところの色がとっても明るい茶色なので
基本点目に見える気がします(笑)
夢ちんは全体的に黒目がちなので、全然違う鳥さんに見えますよ。

レイたんも「ちんまい子」仲間なんですね~
わ~い ミニモニ結成しましようよ~(笑)
もう一羽「ちんまい子」仲間を募集しなくてはっヽ(^o^)丿

| みかあゆ | 2010/05/07 23:01 | URL |

>カールさん

こんばんは~ お久しぶりです!

せっかくカールさんに祈念して頂いてるのに、鈴夢の距離は
なかなか縮まらないんですよね(~_~;)
まぁ二羽が元気で過ごしてくれれば、それでいいのかなぁ・・・
と最近はあきらめモードです。

わっかで遊ぶ夢ちん、、、かわいいんですよ~(親バカ)
まったく落ち着きのない子ですが(*_*)コロコロと遊ぶ様子を
見ていると癒されますね~
夢ちんが、けなげに鈴を追いかけてる姿を見ると応援したく
なるんですよね!
鈴ちゃん、かわゆい夢ちんの気持ちに気づいておくれ~

| みかあゆ | 2010/05/07 23:07 | URL |















非公開コメント

http://sazaringring.blog81.fc2.com/tb.php/95-55e5c265

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

