PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水浴び

水もしたたる ”鈴ちゃん”です(笑)

0097.jpg

二羽とも換羽中だったので、最近は水浴び控えめにしてたんですが
昨日ふと夢ちゃんを見たら・・・背中がフケだらけじゃないっ~~~

まぁ たくさん新しい羽が生えてきて、た~くさんホグれた証拠なんですけど
レディは身だしなみが大切なので、二羽とも急遽お風呂タ~イム

我が家は、シンクで水浴びさせてます。
夢ちん、当初怖くてシンクに降りられなかったのが、今では大丈夫になりました
シンクにはしごを置いて、蛇口から水を細~く流しておくとそれが

「み・ず・あ・び・ぃ のサ~イン~♪」(昨日カラオケで歌った未来予想図Ⅱ風で・笑)

ちょっと頭にパシャパシャ水をかけるとのってくるので、その後は霧吹きでシュッシュッ

はしごにつかまって、身もだえる姿がめっちゃ可愛いのですが、二羽いて忙しく・・・(汗)
写真が撮れませんでした(T_T) 次回は頑張ってカメラにおさめたいと思います!


0098.jpg
水浴び後、いつものタオルケットにもぐった鈴ちゃん。
これにもぐると赤ちゃんの時に戻ったみたいでかわゆいデス(*^_^*)

夢ちゃんももぐらせようとしたのですが、ワタシの首の後ろ側のところ、髪の毛の間に
ビショビショのまま、もぐりこんできまして(笑)
そこでしばらく羽繕いしてました。


0099.jpg
鈴ちゃん、黒いマント着てるみたいよ(笑)


0100.jpg
マントひろげて決めポーズ?


0101.jpg
無理やり、シンクロ羽繕いさせてみました(~_~)


0102.jpg
二羽とも頭がダースベーダーみたいになってますね。ぷぷぷ~(笑)




☆おまけ☆

夢ちゃん趣味かぞえ唄 ~いなかっぺ大将テーマ風で~


ひとつ天井ぶらさがりぃ~♪
0103.jpg


ふたつメガネもお手のもの~♪
0104.jpg


み~みも掃除してキレイ好き~♪
0105.jpg



なんかやっぱり今日テンションおかしいデス(笑)
カラオケ歌い足りなかったのかしら・・・ (~_~メ)










いつもご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
さっぱりキレイになった鈴&夢に応援ぽちっとお願いします!

スポンサーサイト

| 未分類 | 00:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

みかあゆさんのおうちは水浴びデーだったんですね。うちでも昨日きーちゃん&ピータンの水浴びをさせましたよ。
シンクでやってくれると水が飛び散らないからいいですね。
それにしても夢ちゃん、髪の毛の中に潜って羽繕いなんて可愛いですね。くっついていたいんですね。
夢ちゃんメガネ好きですか?インコさんはメガネ好きな子が多いですね。

| たま | 2010/05/17 01:11 | URL |

暑くなって来ましたもんね

みかあゆさん、こんばんは~
くるみもフケが凄くって、ゾッとする事がありますよv-12
だって背中とか、良くチュ~しますもんね?

水浴び後、お気に入りのタオルにもぐる鈴ちゃん、赤ちゃんの頃と一緒ですね。
このお気に入りのタオルにくるまる姿を見ると、赤ちゃんみたいだなぁって思いますv-407
夢ちゃんは、みかあゆさんで乾かす派なのですね?v-398
みかあゆさん、肩コリにご注意ですよ。
一緒に写ってる鈴ちゃんと夢ちゃん、仲良さそうで可愛いですヽ(^o^)丿

| くるみママ | 2010/05/17 22:49 | URL |

うちも久々に水浴びさせてやりました。

カラオケでちょっとはじけたりなかったんですか??笑
マイク取り合いでうたい足りないとなんか残○感残りますよね・・

しかし・・いなかっぺ大将とは・・・昭和の匂いがする・・
いいわあ・・・・

| ジェミー | 2010/05/18 01:30 | URL |

こんにちは

鈴ちゃんも夢ちゃんもすっきりさっぱりしたんですね。
うちのまめ宮もよく背中に粉ふいたまま気にせずじっとしているのでe-263、ときどき水浴びさせてあげます。そうすると念入りに羽づくろいしてくれますよね。

そして羽づくろいの最中は、やっぱり出現しますね、ダースベーダー!私も密かに彼らのアゴ割れをそう呼んでました!あとノッポさんの「できるかな」のゴン太君のようにも思います。
鈴ちゃんも夢ちゃんも、頭と胴体の羽の色の濃さが違うんですねー。おふたりとも青系なのに微妙に違う色合いが組み合わさっててきれいです☆

| すけひめ | 2010/05/19 00:09 | URL | ≫ EDIT

>たまさん

こんばんは!
たまさんのお宅は水浴びデーをきちんと決めていらっしゃるんですよね!
最近は寒かったし、二羽ともツクツク換羽中だったので控えていんですが
もうスッカリ暖かく(いや暑く!)なりましたし、もっとたくさん
させてあげようと思っています。

ビチョビチョの夢ちゃんが、髪の毛に潜ってきた時は、冷たくて
「ひゃ~~~~」って言いそうなのをグッとこらえました(笑)
メガネは大人気ですよ(笑)
旦那のメガネ周りを自由自由自在に動き回る夢ちゃんのもっとおもしろい
写真があるのですが、旦那さんの顔ボカてしまうとどうもおもしろく
なくなってしまうのでお蔵入りとなってしまいました(笑)

| みかあゆ | 2010/05/21 23:48 | URL |

>くるみママさん

こんばんは!
フケびっくりしましたよ~(~_~;)
鈴ももちろん出てる時ありますが、夢ちゃんの方が羽色が濃いから
目立つのでしょうか?
プルプルッてして落とせばいいのに、なぜほっとくんでしょうかね(笑)

水浴び後、夢ちゃんもタオルケットに入ってくれれば上から軽くフキフキ
すればいいので楽だなぁ~と思ったんですがダメでした。
ならばティッシュでふいてあげようとしたら首の後ろに潜ってこられまして・・・
夏は冷たくて気持ちいいけど、冬は勘弁ですよね(笑)

| みかあゆ | 2010/05/22 00:01 | URL |

>ジェミーさん

こんばんは!

会社の付き合いで、ものすご~く久しぶりにカラオケに
行ったんですよ(~_~)
その時は、そうは思わなかったのですが、この記事書いてたら
言葉が全部歌で出てきまして・・・
きっと歌いたりなかったんでしょうね~(笑)

>しかし・・いなかっぺ大将とは・・・昭和の匂いがする・・

そうそう、思い浮かぶ曲が昭和ですよね(爆)
アラフォーだから仕方ないので~す(ひらきなおり~・笑)

| みかあゆ | 2010/05/22 00:05 | URL |

>すけひめさん

こんばんは!
まめ宮ちゃんも粉ふいてますか(笑)
なんで、プルプルッとしないんでしょうね~
ほんとに、サザナミインコっておもしろい子達です ^m^

> そして羽づくろいの最中は、やっぱり出現しますね、ダースベーダー!私も密かに彼らのアゴ割れをそう呼んでました!あとノッポさんの「できるかな」のゴン太君のようにも思います。

わ~い!やっぱり、そう思われましたか!
なんだか頭にパコッと兜かぶってるみたいになりますよね(*^_^*)
あと鈴は黒いパンツはいてるみたいにもなりますよ(笑)
ビショビショグシャグシャになった姿もかわいいですよね♪

| みかあゆ | 2010/05/22 00:09 | URL |















非公開コメント

http://sazaringring.blog81.fc2.com/tb.php/97-d3fc0a87

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

