PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モデル体型・アニメ体型

いつもの放鳥風景・・・
二羽ともパソコン周りで遊んでいます。

0106.jpg
相変わらず、ふわふわプクプクの夢ちん、意外とボインでしょ(笑)
こう見ると、鈴より夢ちんの方が大きくみえますね・・・


しか~し 今明かされる真実・・・(大げさだ・笑)


この写真を上から見ると・・・


\(◎o◎)/ Oh my God!



0107.jpg
実は、この子たち・・・こんなに長さが違うんで~す(笑)



別の角度から見ても、結構大きさ違いますね~

0108.jpg

うちにはこの二羽しかいないし、よそのサザナミちゃんと並べたことがないので
比較のしようがないのですが、ものの本によると・・・
サザナミインコの体長は、およそ15~16センチとなってますね。

多分、鈴ちゃんが平均より”やや長め”で夢ちんは”やや短め”なんだと思います^m^


0111.jpg
夢ちんのちょっと詰まり気味な感じ・・・(爆)わかるでしょうか?


0109.jpg
ゆ 「チちゅれいね!女の子はちっちゃい方がかわいいんでチゅ」


そうそう、鈴ちゃんのシュッとしたモデル体型も好きだけど(*^_^*)
夢ちんのマンガに出てくる小鳥のようなアニメ体型
かわいくって大好きよ~♪


ずんぐりむっくりな体型は、まるでアルプスの少女ハイジに出てくる
「ピッチー」の実写版みたい(爆)

pitti.gif
         ↑
        ピッチー   

ピッチーって名前にすればよかったかしら(笑)
「夢ちん、改名する?」

 
0110.jpg
ゆ 「ピッチー・・・・???夢ちゃんは夢ちゃんだもん!」


お、、おっしゃる通りでございますm(__)m

こうなったら「プックリふくふくdeちょっと短め」といえば=夢ちん
って事で、キャラ確立しなきゃだね~ >んんっ?








いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
短いけれど、元気いっぱいの夢ちんに応援ぽちっとお願いします!









スポンサーサイト

| 未分類 | 00:23 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

ホントだっ

そんなに長さが違うんですねー

うちは・・・体重差は10グラム近くあるのに
長さは一緒なんです(爆)

鈴ちゃんと夢ちゃんは体重差が長さにあると思うので、
2羽ともスタイルいいんじゃないんですか~
問題はえりちん(爆)
ずんぐりむっくり、お父さん似すぎですー

| まぁこ | 2010/05/24 09:25 | URL | ≫ EDIT

確かに・・・

ホントだ~(^ω^)
くらべてみると違いますね^^
正面からだと夢ちゃん、大きく見えますよ~。
あれ?褒め言葉になってない???
でも、女の子はちっちゃくてポッチャリの方が可愛いよ♪

うちはcocoが小柄だけど筋肉質?なんです(;^ω^)
ピノは鈴ちゃんみたいな体型で本当にソックリ。
視線の先にいつもお相手(夢ちゃん、coco)が
いるところも同じです~~^^

| ひろりん | 2010/05/24 10:25 | URL |

夢ちゃんは長さが短い分、色々詰まっているので胸囲があるんですね。
インコさんの体型のことを考えたことはなかったのですが、かなり違うものなんですね。
うちのピータンは頭がいつもぼわっとしていて、夢ちゃん体型だと思います。
細くてしゅっとしているのもフォルムが綺麗だし、詰まっていると愛嬌があって可愛いです。

| たま | 2010/05/25 01:50 | URL |

こんなに違うんですね

みかあゆさん、こんばんは~
鈴ちゃんと夢ちゃんが、こんなに大きさが違うなんて、ビックリしました!
私はくるみしか知らないのですが、きっと、夢ちゃんサイズかな?と勝手に想像しています。
ハイジのピッチーの事、くるみをお迎えしてから、私も思い出したんですが、青くて小さくて、丸っとした鳥さんなのでピッチーのモデルって、サザナミかもしれませんよ☆

みかあゆさんのだんな様、鈴ちゃんと夢ちゃんの人気者ですねv-238
v-521さん好きのだんな様って、本当にステキv-344だと思います。

| くるみママ | 2010/05/25 21:54 | URL |

すごいっ、鈴ちゃんと夢ちんがこんなに大きさ違うなんてっ。
10gの差が見た目でわかりますね。
性格も大きさも体型も対照的でおもしろいです!
夢ちんの羽毛の質って柔らかくて詰まってる感じがします。
標準のサザナミより羽毛の数が多そう。
だから見た目ふわふわでまるっと見えるのかも。
鈴ちゃんは首がいつもなが~いですよね。
そこがいつもびっくりしてるみたいでかわいいですw。

| gara | 2010/05/26 00:04 | URL | ≫ EDIT

やっぱり!

みかあゆさんこんにちは。

うちのまめ宮はまさしく夢ちゃん体型です!
まめ宮をお迎えしたペットショップにはサザナミがほかにいなかったので気づかなかったんですが、その後別の鳥専門店でサザナミさんを見つけたときに、
「まめ宮より随分大きいな~」
と不思議な気がしたんです。
やっぱり個体によって体型が違うんですね。
オスとメスの違い?わからないけどほんと不思議ですね。

ハイジの画像、ヨーゼフがピッチーを食べちゃう!ってハイジが慌ててるとこですかね。でもヨーゼフはピッチーのこと助けてあげたんですよね。印象的な話でなんか覚えてます♪

| すけひめ | 2010/05/26 15:55 | URL | ≫ EDIT

お久です!

夢ちん大きくなったね!
くるみも小さい方だと思うよv-10
スリムで男前ってとこかな~(親ばか)

二人(二羽)ともかわいい~~v-238

| cyoko | 2010/05/26 21:50 | URL |

ほんとだっ!
全然長さが違いますね
うちは…比べたことがなかったなぁ
紺は夢ちゃんと同じような寸詰まり体型だけど、ここまで違うと思ったことがないので、鈴ちゃんがきっと長いんだと思います
今比べたら長さの違いがわかるかもしれないけど…恐ろしくて比べられませ~~ん

| ひろまる | 2010/05/27 00:34 | URL |

>まぁこさん

こんばんは!
まぁこさん、その後おかげんはいかがですか?
コメント頂いて、すごくうれしいけどおとなしくしてなきゃ
だめよ~(笑)
痛み早くなくなるといいんですけど・・・
とにかくお大事にしてくださいね!

> うちは・・・体重差は10グラム近くあるのに
> 長さは一緒なんです(爆)

う~む それはえりちんが横に広いということでしょうか(爆)
それか筋肉質なんでしょうね(ふぉろーふぉろー・笑)
でもでも冗談抜きで、えりちん立派な胸板だから筋肉ついてて
ぷーちんより重たいのわかる気がしますよ(*^_^*)

| みかあゆ | 2010/05/27 22:18 | URL |

>ひろりんさん

こんばんは!

> 正面からだと夢ちゃん、大きく見えますよ~。

そうなんですよ~ きっと皆さんこんなに長さ違うとは思って
いないのではないかと・・・上から写真撮ってみました(笑)

そうそうcocoちゃんは、スマートな美人さんのイメージがありますよ!
ピノちゃんは、あどけないイメージのままだったので、、、
さっきひろりんさんのブログ覗き見したら、青年風に変身してて
驚きました~\(◎o◎)/
そして、ウチの鈴と兄弟見たいに似てる!!!
わぉ~ いつか並べて身長比べてみたいですね(笑)

| みかあゆ | 2010/05/27 22:38 | URL |

>たまさん

こんばんは!

> 夢ちゃんは長さが短い分、色々詰まっているので胸囲があるんですね。

む~ん、なるほど!!!ものすごく納得です!だからボインなんだ(笑)

実は夢ちゃんお迎え検診の時に、握った感じで大丈夫とは思っていたのですが
先生に「痩せすぎじゃ、ないですよね?」って聞いてみたんです。
そしたら、先生の答えがなかなかおもしろかったんですよ。

先生「痩せすぎじゃないですよ。でも、この子はう~ん ちょっと
   身長が低いねぇ・・・こういう子もいるけど、ちょっとマメっぽいね」
って言われたんです(笑)
だから、夢ちんはピータンじゃなくて、きーちゃんっぽい体型かもしれません(笑)

| みかあゆ | 2010/05/27 22:47 | URL |

>くるみママさん

こんばんは!

うんうん、きっとくるみちゃんは小柄だから夢ちん体型だと思います!
ワタシも、サザナミインコは鈴しか知らなかったので夢ちゃんをお迎え
した時は 「ちっちゃくてか・わ・い~♪まだ赤ちゃんだからかな?」
と、思っていたのですが皆さんのお宅も夢ちゃん体型の子が多いようなので
もしかして鈴ちゃんがデカいだけ(笑)なのかもしれません^m^

ウチの旦那さんの周りに二羽が群がるのは
旦那 ←(好きv-343)鈴  ←(好きv-343)夢
という図式が出来上がっているので、そうなるのですよ。
 

| みかあゆ | 2010/05/27 22:54 | URL |

>garaさん

こんばんは!

そうなんですよ~ 同じように見えて結構大きさ違うでしょ。
夢ちん、赤ちゃんだからちっちゃいのかなぁ~って思っていたの
ですが、もうヒナ換羽も終わったしいつまでも幼児体型(笑)
でもふわふわコロコロでとっても可愛いです(親バカですm(__)m)

> 夢ちんの羽毛の質って柔らかくて詰まってる感じがします。
> 標準のサザナミより羽毛の数が多そう。
うんうん、そう思います。カキカキしてもなかなか地肌みえないもん(笑)
特に首まわり多いんですよね~ 
だからアゴがなく見えるのかもしれないです(爆)

| みかあゆ | 2010/05/27 23:00 | URL |

>すけひめさん

こんばんは!

まめ宮ちゃんも小柄な女の子なんですね~
大きさについては、多分遺伝もあるんじゃないかなぁ~と思います。
人間でも背が高い人・低い人いますもんね。
それと同じなんじゃないかと・・・
ウチは、たまたま大きい子と小さい子がいてどっちもかぁわいいんですよね~
「みんな違って、みんないい」ですね(*^_^*)

そうそうハイジのワンシーン、気づかれましたか!
ヨーゼフは、やさしい子ですよね~v-290

| みかあゆ | 2010/05/27 23:08 | URL |

>cyokoさん

こんばんは!
ごぶさたしてます~~~ヽ(^o^)丿

夢ちん、大きさはあんまり変わらないけどヒナ換羽終わって
キレイな子になりましたよ(*^_^*)

ぷりんちゃんもスッカリ男前になっちゃって(笑)
ジェミーズ事務所に女子をスカウトに行くなら
アシスタントとして同行させて頂きますわよ(笑)

| みかあゆ | 2010/05/27 23:11 | URL |

>ひろまるさん

こんばんは!

そうなんですよ~ 大きさも違うし顔立ちも違うんですよね。
皆さんのお宅の子達を見ても、同じサザナミでも何種類か系統が
あるような感じがしますよね。

天ちゃんと紺ちゃんは、前に並べてニギゴロされてたじゃないですか。
あの時もそんなに大きさの差は感じなかったので多分おんなじくらい?
やっぱり鈴がデカいのかしら(爆)

| みかあゆ | 2010/05/27 23:16 | URL |

プリも小さいの・・でもノーマルちゃんは大きいの・・63もあったのよ・・今はひとり餌になったから少し減ったと思うけど・・やはり個体差かも・・・
頭でっかちなクレオパトラ体型なのは遺伝遺伝・・・笑

| ジェミー | 2010/05/29 23:36 | URL |

そうそう、今回ブルマちゃんから出たヒナたちの中でも、14番つーちゃん(推定メス)は、小さくて胴が短い「寸詰まり体型」です。
遺伝なのかもしれませんねー。

ハイジのピッチー、なつかしい~!
このハイジの写真、全員の表情がいいですね(笑)!

| Ramona | 2010/05/30 14:38 | URL | ≫ EDIT

>ジェミーさん

プリオちゃん、、、お写真を見る限り夢ちんとうりふたつです。
さすが姉妹ですね~ 離れて育っても性格もおんなじみたいだし(笑)
ちっちゃくても人(鳥)一倍元気な子なので安心してますよ~

| みかあゆ | 2010/06/02 22:47 | URL |

>Ramonaさん

つーちゃん、夢ちんと似てるなぁ~って思っていたのですよ!
ちょっとお目目もエジプシャンっぽくないですか?(笑)

ブルマちゃんの家系のDNAはちっちゃい子が多いのかもしれないですね。
そして、ものすごくパワフル(笑)

| みかあゆ | 2010/06/02 22:49 | URL |















非公開コメント

http://sazaringring.blog81.fc2.com/tb.php/98-459eed6f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

