≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まぶた

サザナミインコのRamonaのRamonaさんが

ブルマちゃんだけみんなと違って人間のように上から瞼を閉じるんだよ~
っていう記事を書かれていました。


あれっ!?って思って、、、良く見れば
ブルマちゃんの妹のウチの夢ちゃんも「上から派」でした(笑)

0215.jpg

ねむねむになってアクビ~~~
0216.jpg

そして、やっぱり上から瞼がとじかかってます。
0217.jpg


ブルマちゃんと夢ちゃん、見た目はあんまり似てないけど
さすが姉妹。。。おかしなところが似てるのね(笑)



そして、上から瞼を閉じる子って少数派だったんですねぇ。。。
ワタシは、夢ちゃんを見てるせいかてっきり普通のことなのだと思ってました(~_~;)










いつもご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
「鈴ちゃんは下から派だよ!」今日は登場なしの鈴ちゃんに応援ぽちっとお願いします!

| 未分類 | 00:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お隣さん

我が家の二羽は、相変わらずお隣さんです。

0206.jpg

夢ちゃんお迎え当初は、二羽同居させてカキカキし合う微笑ましい姿が見た~い!
なんていう願望を抱いていたのですが、、、

一緒に放鳥してもあんまり仲好くないし、同じケージに放り込むというのも
もしワタシが仕事に行ってる間に鈴ちゃんが夢ちゃんにケガさせたりしたら・・・
なんて妄想したらできなくて・・・(鈴ちゃん疑ってゴメン・笑)

でも、今考えるとサザナミの喧嘩なんて小競り合い程度ですね。
最初からおんなじケージにいれちゃば良かった~
な~んて思っていたら、もうすぐ夢ちんお迎え一年です(爆)



でも、たまに放鳥時、ワザとなのかウッカリなのか?
同じケージに帰っていくことがあるんですよ^m^
0208.jpg


こう見ると、一見仲良しに見えますが・・・
0209.jpg


鋭い視線でゴハンを絶対ゆずらない鈴ちゃん(~_~;)
0210.jpg


ありゃりゃ、出てきちゃった(-_-;)
0211.jpg

鈴ちゃ~ん、ゴハン一緒に食べてあげなよぉ~
夢ちゃんがかわいそうでしょっ!って思っていたのですが、、、




自分のケージに戻った夢ちゃんは

0212.jpg
まっまぐろ!?


0213.jpg


0214.jpg

ご機嫌でぶら下がっていたのでした(爆)
さすがマイペース夢ちゃん^m^
この天然な明るさにいつも癒されてます











ご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
腹芸も得意!?な夢ちゃんに応援ぽちっとお願いします!


| 未分類 | 21:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会☆愛の劇場

さる11月20日(土)

トリガトリモツエンのまぁこさんがお誘いくださって
楽しい♪楽しい♪「サザナミオフ会」に参加してまいりました

今回はオカメンパラダイスのジェミーさんが、この秋生まれの雛ヒナ達を連れて上京される
ということで、それにあわせてまぁこさんも上京
なんと福岡から遠隔幹事までして頂いて 本当にお世話になりましたm(__)m

参加者は、、、
まぁこさん、ジェミーさん、cyokoさんKuroppoさんとKuroppoママさん、カミヤさん
ほたてさんうずらさん、garaさん、カールさん、すずめさん、プリケツ1号ちゃんをお迎えされたママさん
あんど みかあゆ の計13人で・・あってたかな・・・(汗)
そしてもちろん皆様の愛鳥さんたちです♪

今回、諸般の事情により我が家の鈴&夢はお留守番(主に人間サイドの事情です・・・)
ごめんね

0199.jpg
り&ゆ 「 え~~ そうなの~~~ 」




オフ会には、いましたよいましたよ♪プリケツちゃん達がっ
0200.jpg
がわいいっ!!!可愛すぎる!!!
夢ちゃんと同じ顔がいっぱいいるよ~ きゃぁぁぁ

0201.jpg
このハト胸はもはや反則技・・・

0202.jpg
隣の子に寄りかかって寝るという荒業まで見せてくれました




でも、こんな純真無垢なベイビー達のケージの上では
今宵のタイトル通り「オフ会愛の劇場」が繰り広げられていたんです


主役は、こちらのお方!
0203.jpg


さすらいの恋愛ハンターえりちんの「コバルト女子(たまに男子も!?)好き」
は有名ですが(笑)
この日は、うずらさんチのうるちゃんというカワイ子ちゃんにロックオン!!!
0204.jpg

しかし、そこにはすずめさんチのミロちゃんという若きライバルがっ!!!
(ミロちゃんは、この春ジェミーさんチで誕生したペコポコちゃんの一人っ子です)

この「愛の劇場」めちゃめちゃおもしろいので動画にてどうぞ

** 外野の声が、かなりうるさいのでボリュームにご注意くださいねっ **

[広告] VPS



[広告] VPS


この後、うるちゃんもえりちんを追いかけるようになって、なんだかいい感じ
わたしの腕の上でも、えりちんず~っとユラユラしてました(笑)

でもねでもね、、、ず~っとユラユラしてるだけなんです。。。。
お願いっ 誰かその先教えてあげて~(爆)

緑なだけに、意外と草食系男子だったのか。。えりちん。。。
もしかして、永遠の恋愛ハンター?


この日は他にもウチの夢ちゃんと幼馴染みのcyokoさんチのぷりんちゃん(元エドちゃん)や
Kuroppoさんチのkiki&LaLaちゃん、カミヤさんチのよもちゃん、ほたてさんチのペッパーちゃん
garaさんチのレイたん、カールさんチのアルちゃん
たくさんの会いたかった子達にお目もじかないましたよ!

あっもちろんこのお方も!
0205.jpg
あわわ・・・大統領のお写真が最後になってしまった(汗)


よそのお宅のカワイ子ちゃん達に囲まれて、本当に幸せなひと時(あっという間)でした。
最近めっきりブログおさぼり気味なのに・・・誘ってくださったまぁこさんに感謝です。

いやぁ~オフ会ってホントに楽しいですねぇ・・・














更新とぼしいのに・・ご訪問頂きありがとうございます!

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村


| 未分類 | 21:55 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいい夢ちゃん

最近よく、頭にポワ毛をつけている夢ちゃん^m^

0195.jpg

白い蝶々の髪飾りみたいで、可愛い(*^_^*)

0196.jpg

でも場所がちょっとお笑い芸人風なのだ(笑)

0197.jpg


横から見ると、まだまだベイビーフェイス
夢ちゃんは、お目目の白い部分がチャームポイントなんですよ。
お里での幼名「エジプシャン」の片鱗がしっかり残っておりますね(笑)

0198.jpg

ちっちゃなお顔で大きなお目目、そしてデカイ後頭部は
Ramona家のブルマお姉ちゃんと一緒で~す(笑)

001.jpg

このアンバランスさがキュートのツボ
夢ちゃんには、いつまでも赤ちゃん顔でいて欲しい!!! 














今日は、とんだ親バカ記事(笑)におつきあいくださって
ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
いつも明るく天然な癒しキャラ、夢ちゃんに応援ぽちっとお願いします!

| 未分類 | 23:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロフィール写真

プロフィールの写真を変えてみました

今まではトップが鈴ちゃんの写真なので、プロフィールのところはベイビー夢ちゃんの
お写真にしていたんですが、やっとやっと・・・二羽個別で入れることが出来ました!

皆さんのブログを拝見していて、ウチもプロフィールのところ一羽づつ写真入れたいな
と思っていたのですが、実はやり方がわからなかったんです。アハハ~(爆)


せっかくだからプロマイドみたいなイケメン&美少女で行こうと思ったのですが
そう思うと、なかなか良い写真が撮れなくて

それならば!!!と、突っ込みどころ満載のオマヌケ写真にしてみました(笑)


⇒ ⇒ ⇒ のオマヌケプロフィール写真

鈴ちゃんを横から見ると・・・

0193.jpg

そして夢ちゃんをアップで見ると・・・

0194.jpg


こういう写真もまた可愛いものですよね











次は、ブログトップを二羽の写真にすべくセレクト中♪



いつもご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
お茶目な二羽に応援ぽちっとお願いします!

| 未分類 | 00:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

